また、Amazonで購入

最近、試しに食べてみてお気に入りになったもの

素材のごほうび ココナッツフレーク

 

コーンフレークの一食分40gは足りない感じだが

これは、一食分40gで、腹持ちが良い

一食分40g中、

食物繊維5.0g 脂質5.3gと、この二つが特に多いと思う

 

 

一食分40g

分かりにくいのでこちらで

コーンフレークより一枚一枚が少し厚く重めなので見た目少なく感じる

 

歯ごたえが有り、硬め。

カリカリ食感は好きだが、

口の中に、ココナッツの繊維が残るのが気になる。

よく噛まないと、喉に通らない感じがする。

アーモンド食べた時みたいな感しに近いかな?

 

原材料が、ココナッツだが、風味が薄い感じがする

強いココナッツ風味は好みじゃないので、自分にはちょうどいい

 

そのままで食べると甘いが(甘さ控えめ)、

牛乳等かけると、たぶん薄く感じるかも

 

間食、お菓子としてつまむのでちょうどいい

カリカリ調子よく多めに食べると

お腹の中で膨らむのか?あとでキツくなるショボーン

これだけは、量を守って食べないといけないなと思った