11.29 つくばマラソン備忘録 | はぐれメタルB面 さすらい日記☆彡

はぐれメタルB面 さすらい日記☆彡

世界の路地裏走ってやる。

放牧週間につき体重増やばし

🍺ガンガンすぐ増える。パンダ


本日オレの港⚓️シリーズ





お一人様サンシャインでリカバリージョグ照れ

月間301k

++++++++++++

つくばマラソン備忘録


前日準備

4Kほぐしジョグ

体重測定 60.5k(目標体重58k)だからプラス2.5k増量


最後のカーボ飯

12:00 昼飯 カレー レトルトカレーだけどね

(いつでも最後はカレー一択だと迷わない、ではではカレー関東支部)

17:00 お風呂 マッサージ

19:00 夕飯 スンドゥブ

(ソウルマラソン想定、辛いもの現地調達慣れておく)

コムレケア4錠 前日から飲む

20:00 ベッドに入る


寒さ対策 早めの就寝心がける

睡眠時間の確保


装備

アームカバー(かすみがうらでもらったもの初装備)

絆創膏 ちくびガード

ビニール袋ポンチョ

サロメチール

(竜さん教えどおり香水のように更衣室で塗りたくりコーティング)

ワセリン 


コムレケア

モルテン ジェル

(金メイタンが手に入らないので前にU-Koママからもらって相性良かった記憶を引っ張りだした)


マグオンレモン


+++++++++++

当日 

4:45 起床

6:00出発🚙

途中コンビニ 

おにぎり2個、豆大福、バナナ

7:10 駐車場

7:30 歩いて会場へ

8:15 着替え

8:30 トイレ並び

8:45 スタート地点へ


知り合い結構出てましたが

ここまで誰にも合わず、あれ?


寒さに耐えたスタート直前

とにかく寒さに弱いので耐える

(普段は10kジョグでも2回のピットイン)


前方

さきこさん

しらなみさん

会えてご挨拶グータッチ

(さすが、おめでとうございます㊗️)

スタートでスーッと見えなくなる

が今回は行かない選択 前半はジョグモード

+++++++++++

20kまで

ここは沖縄妄想 寒さをまぎらわす


マグオン投入

ハーフ通過

1:30’18  

少しでっぱる、ネガティブスプリットね!

って頭はわかるが身体動かないので微妙


+++++++++++

30k

モルテン 摂取

2:08’31

サブスリーは諦める


2:07台だったら行こう

2:08台だったらこのままジョグモードで攣り回避

と決めていた。


モルテン投入後

周りのランナーさんもまだまだ行ける

なんて声がちらほら

そーなんだ、間に合うの?


++++++++++++

今回は

『ピッチとお尻を使って走る』

を意識調整


以前

さすらいさんって

ピッチどのくらい?

ストライド走法だよねって

言われてはてなマークにっこりはてなマーク

ぜんぜん意識したことなくて今回動画を見て意識


走りながらピッチが落ちないようにと

お尻を触って、『おい!使えているかい』を確認


アゲテイクワヨ☆彡発令

出力分からず

また攣りまくり、止まったらどうしよう😨

ま、練習だからのつもりでキロ4ダッシュ


35kからは

とにかく前にいる人を『狩る』進撃イメージ




レッドゾーンで追い込み開始


お言葉降臨!

『仕留める時に仕留める』

これ?

サブスリーまで届くんじゃない?

って妄想はじまる


スライドでみなさん

確認、元気いただくシャウト!

ハリーさんほんとすごい😍


40kでタイム読んでいただいてる方がいて

2:50分

『まだ間に合うよ』

で頭悪いながら

え?

キロ5で間に合うラブ

前方にまゆりんさん発見

加速装置 ファイト!行きましょ!お声かけ


残り2kで若干の攣り兆候あり

マジか?ここまできて、忘れる

あとは『仕留めろ』確信

++++++++++++++

ゴール

ギリスリーねじ込み爆笑

知らない方に握手を求められたり

感謝されました。


やっぱりみんなサブスリーはそれなりの思いがある

シーズン初戦でできたのでホッとしたのが感想


正直な感想

ゴール後混雑

サブスリーっていっぱいいる。

まだまだ前にいっぱい。


ここからが通過点 51歳

エイジシュート目標に頑張ります!