カラスいけいけの話

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12864625934

 

で、設置してから、3か月くらい経ってますが、

木の伐採に何日か通ったとき、毎週ゴミがおいてあることが分かりました。

 

あきらかに回収日と違う日に置いてあります。

 

 

中を見ると、可燃物なのに、缶が入っていて、回収してもらえなかったのか、それとも単純に曜日が違うかはわかりません。

 

こういうときは、ごみを持ち帰り、処分して自分達で捨ててます。

非常に臭くて、嫌ですが、窓ワレ理論で、こういう風にしていると、だれかが真似して、どんどん入れてきて、更に状況が悪化してしまいます。

 

さらにこの状況をlineのofficial accountで全入居者さんに展開します。最終的には、清掃業者さんへお支払いする金額が増えて、共益費をあげざるを得ませんとかいております。

 
こういうことを頻繁にやる入居者さんへは厳正な対応が本当に必要です。その人は居心地が悪くなり、出ていかれたり、(状況により法的手段も交えて、出て行ってもらったり)気を付けないと、良識ある入居者さんがでていってしまい、どんどん退去、スラム化につながってしまいます。
 
いい入居さんから、私も毎回違う曜日においてあって、きになってました。ありがとうございます。
という返事もいただきました。

 

 

で、この前ずっと作業で物件にいたら、ごみが置いてありました。

汗だくのがたいのいいお兄さんが、ごみを我々の物件の前を通っていたので、あいつに違いない!と思い、注意しようと思いましたが、かなり遠くにいってしまっていたので、その人をみていたところ、なんと、ごみ回収業者さんのようで

回収しやすいように隣の家のごみを道路わきにまとめてく役割のようで、コラコラおじさんのように注意しに行かなくてよかったです。

 

おしまい

 

励みになりますので、参考になったり、共感いただけたら、

下記クリックいただけるとうれしいです。

 

不動産投資人気ブログランキング

 

日本ブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

考え方に非常に共感できました。↓

 

不動産投資というか、資本主義の根本を考えるきっかけにな

りました。↓