自主管理物件では、Lineでofficial account を作って、入居さんとやり取りをさせてもらってます。

 

直接やり取りができて、

管理状況もかなりいいと自分では思ってます。

(実際は、昼間の対応は全てお嫁さんが対応してくれてます。感謝)

 

本日はゴミステーションの話です。

12世帯の2LDK/3LDKの物件なので、それなりに可燃ごみがでます。

 

購入当初は、こんな感じで、網に穴が開いてる感じでした。

ということで、早速網を交換しました。

 

image
最初は様子を見ていたのですが、
結構頻繁にカラスの被害を受けて、結構ゴミが散乱してしまっていました。
何件か、苦情も来てました。
 
そこで、何かいい案はないかなと考えていて、
家の近所を歩いていると最近
緑色のボックスタイプが置いてあることがあり、
よくよくみると、
カラス いけいけ?
 
とりあえず買ってみようと思い早速注文させていただきました。
 
 

 

 

 

 

なかなかみためもいい感じですね。

設置も非常に簡単。

これは売れるなあと思います。

 
 

実際のゴミが入った時

全戸1袋ずつ出しても、大丈夫な感じです。

このサイズがMです。

 

この自主管理物件では、いろいろなことをやってます。

 

結局、世の中、万事のことに課題があり、つまるところそれをひとつひとつ、問題解決していくだけなので頭のウォーミングアップとして面白いですね。

ほんと受験勉強で問題を解く感じですね。おもしろいなぁ。

 

 

つづく

 

励みになりますので、参考になったり、共感いただけたら、

下記クリックいただけるとうれしいです。

 

不動産投資人気ブログランキング

 

日本ブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

考え方に非常に共感できました。↓

 

不動産投資というか、資本主義の根本を考えるきっかけにな

りました。↓