連休開けてから、下記の駐輪場対応をしてきました。

 前回のブログです。

 

この自主管理のファミリー物件(2LDK:6戸, 3LDK:6戸)、駅から徒歩3分で、駐車場は1台ずつ確保してあるのですが、自転車置き場がないという課題がありました。

 

そこで、前回から、各戸に通知(Line official account)して、

何台自転車を保有しているかの調査をおこないました。

 

結果全部で20台あることが判明しました。

1家族で最大4台所有している入居者様もいることがわかりました。

 

入居者様から駐輪場があふれてて、停められないという苦情が何件かいただいてました。そこで、購入してから1年ちょっとの間で、2回ほど、調査をしたのですが、外観でホコリ被ってて、使ってないのにちゃんとステッカーを外されるんですねびっくりびっくり

 

元々写真の場所がプレイランドということで、砂場などあったみたいですが、私が購入したときは、石が敷き詰められいる状態で、ここに自転車置き場を置こうとしたら、この石の下に、砂場があることがわかり、その足場からやり直す見積をもらったら、100万円弱の見積がきました。。

 

ずっと考えていたのですが、サイクルハウスをホームセンターで見て、これだ!!と思い、作ってみることにしました。

息子と2人での作業です。

 

 

 

 

まずは生い茂ってる木の枝を切断。金切りばさみですが、なんでも切れるので、めっちゃ重宝してます。

 

 

カットした後、1週間後の状態。


事前に家でやれるところは組み立てておいて、

現地で最終組立て

 

 

農機具やトラクターを乗せられるリプロ板などを準備

 

 

完成した結果

 

リプロ版3枚(1820×910):9,800円×3枚(DCM)

サイクルハウスおもり: 1,280円×2本 ブロック:150円×2個

段差用対応:1,780円、980円×2本

サイクルハウス:10,000 円(ちょっと安くなってますね)

合計:46,000円

 

 

4台所有されている方にまずは2台駐車してもらうことにしました。どういう結果になるか、楽しみです。

 

実労働としては、1時間くらいですかね。

 

その後、息子と昼ごはんに

『天下一品』行って帰りました。

 

 美味しいですが、息子1人で1800円越え、2人で合計3030円


気にしないで食べていいとは言ってますが、結構高いですね。

インフレを実感しますねあせる


おしまい

 

励みになりますので、共感いただけたら、

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ