そういえば、最近セミナーや大家塾に顔を出してないです。


本当はお聞きしたい方のセミナーがあったりしますが、よほど目新しい投資方法がなければ時間が勿体無いので、今は、家族との時間と自分の健康と仕事(物件の早期満室と維持管理とアルバイト感覚の本業)を優先にしようと考えています。

 

平日は朝は7時半に家を出て、遅くても7時半までには、家に帰り、ごはんとジョギングなどを行い、20:30-21:00までの30分は嫁と子供達でトランプやゲームをする時間をつくろうとしてます。その後、家事、風呂や不動産関係の仕事をしています。

 後、早く帰ってきたら、ペット(柴犬メス2.5歳)の散歩してます。


土日は、子供達が相手してもらえるように映画やテーマパークなど家族で入れる時間を意識して増やそうとしてます。ワンちゃんの朝晩の散歩もしてます。


また、土日のどこかと年休で、不動産の関係(物件の修繕、掃除など、銀行への説明など)をやりますが、基本外注できるところは、お願いしており、最大でも半日くらいで終わらせらようにしてます。

(平日の管理物件対応や帳簿は嫁さんがやってくれてます。2人でやってるので、成り立ってます。)


長期連休は海外も含めた旅行を入れようとしてます。


気づけば、不動産投資でファミリービジネスを始めるきっかけとなった発達障害(グレーゾーン)と診断されている息子も中1となり、手先が不器用でアウトプットが遅いというハンディがあり、

ノートを取るのも、宿題をやるのも他の子より時間がかかりながらも、なんとか一般クラスでそれなりに楽しそうに頑張ってくれてます泣き笑い

 

しかも、部活も始まり、塾が週二回3時間近くあるため、なかなか相手してくれる時間がなくなってきました。しかも塾は土曜日の夕方からなので、なかなか長期の旅行も頻繁に行けなくなってきました。

 

娘も週二回の学習塾に通いだし、しかも習い事を他に2つなかなか子供も忙しくなってきてしまっています。


家族サービスとか上目線な気持ちでなく、

家族団欒を大事にするため、

毎日の30分だけでも全員揃わなくても、

できるだけ、家族の時間を確保していこうと思っています。

 

ほんと子供と一緒にいられる時間は短いなと考えてしまいます。嫁さんも大切にしないといけないですゲラゲラ、ワンちゃんも確実に先に死んでしまいます。

 


あと十年したら、もう手元に子供はいないかもしれないと思いつつ、逆にいると心配になっちゃうんでしょうけどねあせる


おしまい




励みになりますので、共感いただけたら、

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ