皆様お疲れ様です。

 

五月ももう終わりですね!!

昨日はこの時期恒例の草刈りをしました。

 

まずは腹ごしらえということで、いつものかつやへ。

かつや愛好家の間で話題になっている

のり弁をやっとたべることができました。

 

LDLコレストロールの値が要治療レベルなのに、いかんのですが。。

 

 

 

 

半年くらい物件に行けてなかったのですが、

(自主管理ですが、ほぼ、突発対応の連絡は受けたりしてましたが、近くの水道屋さん、電気屋さんに行ってもらえるようになっているのと、ありがたいことに退去が一年以上ないので、無理に行く必要もなかったので。。)

 

やっぱり草がかなり生えてます。

シマトネリコも順調に伸びてます。

昔の事件はこちら。。

 

 

 

 

その前に、来たからには、物件の調査をしますと、、

 
まず、ポンプ室から水漏れ。。
二年前くらいにポンプごと片側は交換したはずなんだけどな。。周りをみたところ、水漏れの場所は、本体の下からなので、おそらく、ポンプのパッキンなどからのリークと思われます。ということで、業者に依頼。

 

そして、予算に余裕があるうちに共用灯の全部をLEDに変更しました。全部で11個ありましたが、まとめてやってしまいました。

 

 

 

そして、安定の不法投棄の自転車。

また、札を貼って回収をしなければ。。

 

で、いつも通りの草刈りのスタートです。

いつもの武器達です。

 

さすがに七年目に入りましたので、

きづけばいろんな武器を購入してきました。。

 

電動の草刈り機

とレーキで背丈の高い草をなぎ倒して、回収

 

電動芝刈り機は、バッテリーを2つ持って行って、なくなったら交換して使ってます。

すごい便利ですね。刃の交換もできます。ナイロンより、高いですかね。。嫁さんも使えるので、非常に軽いと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そして、愛車の芝刈り機

草を刈ってから、芝刈りです。

高い草が生えてしまうと、

芝には優しくない環境になっていますね。。

 

 

 


そして、最後にシマトネリコの高くなった部分のカット
このレシプロソーも本当に木の剪定から、不用品の鉄のカットまで幅広く使えます。すごい便利です。
 
 

 

 

 

刈った草はこちらに。

 

 

 

 

 

 

いつもやり切った感でいっぱいになりますが、

なかなか大変です。。

4時間。

 

*草刈りの最中にポンプの業者さんが来てくれて、

やはり、ポンプのメカニカルシールが原因とのことでした。

メーカ推奨は一年に一回とのこと。

そんなに頻繁に変えるのは絶対無理ですね。。

 

おしまい。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

5月ももう終わり

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する