皆様お疲れ様です。

 

実家に帰省していて、地元を車で移動しています。

 

そんな中で、自主管理があまりに苦にならないか、

わかったことが1つあります。

 

それは昔、小さいとき借家に住んでいて、

昔ながらの大家さんに接してきたからです。

 

昔ながらの平屋のぼろ家に住んでいたのですが、

そこが昔ながらの自主管理で、毎月親が家賃を大家さんに渡しにいってました。

 

今の自分は、振込なので、基本家賃をもらいに行くことはほぼないんですが、、(1件だけ、物件の隣の飲食店に駐車場をまとめて貸しているところだけ、ご飯を食べに行くついでに家賃をもらってくるようになってます)

 

その大家さんと私や家族また、他の店子さんとのやりとりを逆の立場ではありますが、無意識に覚えていたんだと思います。

 
 
入居者さんの役に少しでも役に立てるとうれしいと思います。ただ、家賃は自分たちの事業の収益なので、安易に下げることはできませんが、ソフト、ハード織り交ぜて、地域で一番リーズナブルな物件になるように経営努力を続けていきたいと考えています。
 

おしまい。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング