皆様お疲れ様です。

 

新しく物件を購入するたびに高圧洗浄をしています。

これの効果は正直定量的に効果が不明なのですが、

汚いよりはいいはずだとやっています。

 

ちなみに今まで中古物件を買う時でも、

外壁塗装をする必要のある物件は買ったことがないです。

いままで中古のRCを3棟購入しましたが、全部外側がレンガのようなブロックがついていて、あまり塗装をする意味がないと判断しているからです。但し、防水は必要があればやっています。

 

今回、例のごとく、建屋の汚れと歩行通路(なぜか平成初期の自分の所有する3つのRCはすべて同じインターロッキングです。)

敷地内のインターロッキングの通路は非常に長く

(合計:45メートル強、幅1.8メートル?自分の想像)、かつ風の通りが悪いのか、湿気が籠りやすく、インターロッキングの砂にコケが生えている状態でした。

おそらく、30年近く、高圧洗浄などしてこなかったと思われます。

 

今回、新しい武器を購入しました。

K5に標準でついてますが、これが単品でも購入可能なのでした!!中はこんな感じ。

 

 

今はK3を使ってますが、ベランダ用のデッキクリーナーがついているのですが、広範囲に向かないということもあり、

上記を購入しました。 

ノズル(写真だと灰色)でK3の吐出量/水圧対応に変更

 

 

 

早速ウキウキしながらつかったのですが、、結論としては、

ハードモードにしても、

通路のインターロッキングに生えているコケを

とることはできなかったため、結局最後は、標準でついてるサイクロンノズルを使うことにしました。

このサイクロンノズル本当に攻撃力半端ないんですが、

ヘドロをまき散らすのも半端ないんで、周囲の養生や後の清掃が面倒なので、できれば使いたくないんですよね。。

 

 

ビフォー

アフター

 


ただ、テラスクリーナーは、コケさえなければ、壁などは手の届く場所であれば、非常に使い勝手がいいです。
もしくは、K5か、もっと業務用の水圧の高いタイプを使用すればとれるかもしれないです。

 

もう少し、つづきます。。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村