皆様お疲れ様です。

練習も無くなったので、更新していきます。

 

先月の後半に、立て続けに管理関係で

3件問題が発生しました。

 

発生する時って、なぜかまとめて重なりますよね。

ということでまずは、1つ目

 

3月に購入し、新規で入居者していただいた物件で

初日にガス給湯器から、水漏れ発生。

 

管理会社経由で、嫁さんが対応してくれ、

部品故障とのことで、交換代で16500円、

機械的、電気的特約が、5万円以上免責だったので出ませんでした。

 

今回購入した物件で、今までお付き合いしたことのない管理会社ということで、連絡きたその日にガス会社が来たかの連絡もなく、ちょっとやきもきしてましたが、入居者様と調整して当日をやめたのかわかりませんが、

翌日には修理に来てくれていたようです。

(ちなみに自主管理している地域なので、その給湯器のメーカの営業も自分達で知ってましたが、管理をまかせているので、当然管理会社から手配してもらいました。
ここに住まわれたのは、近所に旦那さんの実家があるまだお子さんが1歳過ぎくらいの3人家族なのですが、
入った初日からガスがでないとか、嫌ですよね。。
 
なので、急いで対応してほしいなと思ったのですが、
管理会社の勝手がわかってなかったようです。。
 
私、基本管理会社の担当の方の携帯に電話していたのですが、その方が休みだと当然電話に出れないとか遅れるのは仕方ないと思っていたのですが、ちゃんとした管理会社はちゃんとチームで仕事をされていて、会社に電話すると誰かがちゃんと動いてくれていたんですねあせる
 
今まで大きい管理会社におねがいしたことなかったので、
しっかりしている管理会社はしっかりしてるんですね。。
 
今まで管理費用は、客付けのためと思ってましたから。。
ちょっと反省です。この会社管理手数料も消防点検込みで、3%程度なので、そんなに悪くないなと思ってます。
 
でも、結局、満室になるまで、おそらく物件に入り浸っているので、何かあれば自分でいろいろ動いてしまうので、
自主管理近いですけどね。。
 

おしまい。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング