皆様お疲れ様です。


皆さんも下記の番組や楽待を見られたと思うのですが、最近あまり無意味だと思って書かなかったんですが、、


 

「FIRE」したい? したくない? 3000人に聞いた結果 |楽待不動産投資新聞

https://www.rakumachi.jp/news/column/308406#?uiaid=p_share


まず、定義の確認

FIRE=「Financial Independence, Retire Early」


FIは、否定する気は毛頭ないのですが、

RE、Retire Early

って、特に不動産の場合、

多くの人の場合、リタイアしてないですよね。

という違和感が常にあります。。

拘束時間はサラリーマンと比べるとはるかに違うのはわかりますが。。


中には、完全に全て管理会社に任せていて、

回ってる人も当然知ってますが、


結局、そういう人でも管理会社から、

判断を求められると思うんですよね。


『物件〇〇の△△が室退去しました、入居募集どうしましょうか。ADどうしましょう?』

『リフォームこれだけかかりますがどうされますか?』

『バリューアップした方がいいと思いますが、どうされますか?』

『家賃〇〇円下げていただければ、もしくはフリーレントつけていただければ交渉できそうです』


判断は仕事じゃないのでしょうか。。


仮に判断は仕事じゃないとしたとして、

ニーノさんの場合は、確実に仕事してますよね爆笑


基本やはり、

脱サラ→個人事業主

だと思うんですけど、、


周りの専業大家さんも

基本、自分で客付やホームステージングとか、

やってる人の方が多いです。

(自分の周りにいる人が

脱サラ大家さんが多いだけかな。)


楽待で、この60強パーセント

の定義はどっちなんでしょうか。。


みんな仕事したくないのかな。


おそらくイメージは

やりたいこと(旅行、アクティビティ、仕事を含む)や自分にとって、必要なやるべきこと(子育て、介護など)をやりたい/すべきときにやれる状態

(つまり、やりたいこと、必要なことをやりたい時にやれる状態)

だと思うのですよ。


自分、今日も本当はプロに振れるけどリフォームしてますが、やっぱりノーストレスなので、

楽しくてしょうがないですもん。

仕事もストレスがなく、やりがいがあれば、楽しいですよね爆笑爆笑


こういう言葉って、なんでしょうかね。。

セミリタイアとかとも違いますよね🫤


おしまい。


励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング