皆様お疲れ様です。


ずっとDIYの話ですが、

このまま、小出しで続けてみようと思います。。


最近中古物件買っても、

モニターフォンがついてる物件が

多くなってきた気がします。

(そもそもあまり買えてないだけかもしれませんが。。)


なので、最近モニターフォンの取付してなかったのですが、今回買った物件は2つモニターフォンが付いてなかったので、取付ました。

最安で1万円切ってるくらいでしたが、今は12000円弱のものしか見つかりませんでした。



下の現物と違うかも。。






地味に配線色を覚えておくのが大事。





この家の中のものは、電源コードを施行する時は、電気工事士が必要なものを使ってます。

明けた時の写真撮るの忘れてた。

コンセントタイプもありますが、1000円くらい高いし、メス側もコンセントの必要があるので、使えない可能性もありますよね。


載せてないですけど、水平器上に載せて、平行出してます。


10分強くらい。慣れたらすごく簡単ですね。


小ネタばかりですみません。。

おしまい。


励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング