皆様

こんにちは。


自分が融資受けるときの事業計画を説明する時に、

『総事業でいくらかかるので、融資はこれだけ必要です。』

と総費用で融資を受けるように記入してます。


修繕費は一応、業者さんの見積もりあれば添付しますが、自分で見積もる場合もありますが、

上振れリスクも考慮して、すこし高めの

修繕見積もりを盛り込んで話をしてます。

なので、基本、物件価格に対して、

オーバーで話をしています。


ちゃんとそれでも積算があって、

利回りも取れて、融資額、融資期間

を明示して、ちゃんと回る感じで

資料提出してます。

(本人は当然回ると思って持って行ってます)


これで上手くいくと融資を形式上まずはオーバーに近い状態で受けて、買い上がりなどにも対応できます。

その時は結局は現金入れる必要が出てきますが。。


おしまい。


励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング