皆様、こんにちは。

今日は先週引き渡されたRCファミリー物件の

クリーニング(2LDK笑い泣き)とウォシュレットの取付に来てます。


かなり綺麗だったので、自分でクリーニングして、ワックスまでする予定です。

のんびりしすぎて、もう午後になって到着して、

更に人気の高い蕎麦屋に並んで、ブログを書いてます。。


この物件はおいおい書きたいと思いますが、賃貸業をやり始めて、8年目で初めて名古屋市内(と言っても中心ではないですが。。)で買えた物件であり、12室中4室空いていたのですが、半年近く募集していなかったということで、事前に募集だけは再会してもらったところ、ありがたいことに、さっそく金曜日に一室申し込みが入りました。


本題ですが、物件検索も含めて、

耐用年数に入ってる物件で、

回る物件はほぼ皆無なので、

ある程度空室があって、

耐用年数が超えてて、

1億円を超える物件を指値して

(できればファミリー物件を)

買うという戦略で進めてます。


というのも、最近、買付を出そうにも、

融資通った人が最優先なので、

買い付けを受け取ってくれない

取引が多いですよね。


流石に1億超えでも明らかに美味しい物件は

アンダーでなくなってしまいますが、

ある程度の利回りで私も含めた

エンドの方々で流石に融資特約なしで

買付できる人は少ないので、

有名な仲介会社のポータルサイトを

見ながら、指値を入れて、

回るものを探してます。


しかも、空室が多いと

なかなか融資も出ないですよね。。


そうすると、最近結構戦える物件が

出ている感じな気がしてます。

(典型的な融資ありきのエンド的発想ですねあせるあせる


気づけばもう14時半‼️ガーンガーン

そばは美味しかったです。



明日は県外出張なので、なんとか終わらせなければ。。


励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング