いつも御覧いただきありがとうございます。

 

不動産投資を始めた直後は、

セミナーをしているいわゆるキラキラ大家さんや高額セミナーや、ちゃんとした情報を流している方すべてを

情報商材屋さんとして、非常に毛嫌いしてましたが、

 

ある程度の規模(お前がいうなというレベルなので、ある意味たわごと。。)になってきて、

さらに上を目指そうとすると、新しいスキームや情報はそういう方々や

お金を出さないと手に入らないとうこともわかってきました。

(もちろんお金をやみくもにだしてもよい情報は得られないので、それも目利きになると思います。)

 

なので、しっかりとした情報をくれるようなセミナーや大家の会なども

否定しないようにしないといけないなあと最近は思い始めました。

(ただ、自分は情報を売るつもりはないですけどね。)

 

だから、コンサル業というのも成り立ってるのもわかります。

一方でクオリティの低い情報を売っているのであれば、たたかれるのは当たり前だと思います。

 

なんでこんなことを書いたかといえば、結局、大家業って、物件を買い進めようとすると、

決算書をよくするなどは当たり前ですが、現金をどこからか持ってくることが有利になります。

 

専業大家さんで、お金に困っていない人でも、規模を拡大したいと思うと、

セミナーなどをして、お金を稼ぐマインドがでてくるのかなと思います。

(セミナーだけなら、たかが知れてると思いますが。)

だから、高額な大家塾などをやりたくなってしまうというのも納得できてしまいます。

 

まあ、自分は専業になった場合でも、後ろ指をさされないように生きたいし、

また、コンサルのようなことで、儲けられる力量もマインドもないので、

売却も絡めて、できる限りフルローンに

近い状態で買えるように精進していくしかないと考えています。

 

それではおやすみなさい。明日も頑張りましょう。

 

おしまい

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング