いつも御覧いただきありがとうございます。

 

メタバースがよくわかってないのですが、

なんとなく調べていたら、

ぼんやりですが、多少は理解できたような気がします。

 

少し古いかもしれませんが、この2人の対談はすごかったです!!

賢い人達の会話にめっちゃ引き込まれました。

 

 

その後、佐藤さんの下の動画をみてみて、

なんとなく漠然と理解できるような気がしてきました。

 

 

 

で更にこの本を購入しました。

10代~20代に向けて書いてあるとのことなので、

40越えのおっさんには、違和感があるのかもしれませんが、しっかり読みたいと思います。

 



渋谷などの3D空間をAIで作るということは、ある意味完全なデベロッパーであり、

不動産開発に近いなあと思ってました。

また、小学生の息子と娘が
マインクラフト(Minecraft Free Trial | Minecraft)や

Robloxをやりたいとといってるので、時間の無駄遣いになってしまうかなと思いつつも、

自分が使っててたPCをしぶしぶPCを渡してましたが、

案外こういうのって、否定してはいけないのかなと思ってきました。

まあ、自分も小学生のころ、夢中でファミコンを

親がいないときに何時間もやったりしてましたもんね。。

(個人的にはファミコン/スーファミから得られたことも多かったと思ってます)

 

例えば、こういうところから、自分の興味をもってプログラマーになることで、

従来然の大企業に入るしか安定収入を得られないところから、

違う道に行けたりするのかもしれないなと思いました。

 

日本が唯一勝てる道というのもありえるのなと思いました。

 

それではおやすみなさい。

明日も頑張りましょう。

 

おしまい

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング