いつも御覧いただきありがとうございます。

 

励みになりますので、どうか下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

今日はセミナー受講のため名古屋に来ています。

 

最近、宅建の勉強時間確保のため、

書きたいネタは結構あるのですが(頭の整理も兼ねて、、)

更新を減らしています。

 

宅建はやればやるほど、業者にならないなら、一般の人は

勉強はした方がいいけど、売却を頻繁にしないなら、

とる必要はないかいいかと考えています。

それなら、物件の購入に力を注いだ方がよっぽど意味があると思います。

(重要事項や契約書など取引の流れがわかるので、

今まで購入と売却をした書類をみながら、

そういうことか!と思いながら勉強していて、楽しいです。)
 

 

私個人(ファミリーカンパニー)としては、

今後物件の入れ替え、もしくは小さな物件の連続の売却考慮して、

業面あげることを視野に入れているため、やっています。

ただ、代表か私のどちらかがもっていればいいと考えていますので、

個人的には、宅建に最悪落ちても、

今は賃貸業としては差しさわりないかなと思っています。

(将来はどうなるかわからないので、両方持っている方がいいとは思いますけどね。)

 

また、今後のあるべき姿をずっと模索しているのですが、

ファミリービジネスの規模が拡大してきて、

もともとの本職を手を抜いているわけではないのですが、新築の入居の目途が経ち、

ファミリービジネスの方が、パリティを確実に超えるめどが立ったので、

ファミリービジネスを本業にして、リフォームなどを混ぜて、

規模拡大をしていきたいという野望がうずまいています。

(何度も書いてますが、セミリタイアは全く考えてないです)

 

結局は、融資をつけれるかつけれないかでが、これ1本で勝負できるかになるため、

今の規模でも融資をつけれる方法を模索したいと考えています。

 

ここから、戸建てに入っていくのもありかもしれませんが、

ここからは、P/L目線よりもB/Sをよくする方が今は重要だと思うので、

慎重に考えています。

 

ということで、

今後しばらく更新がさらに滞りますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

宅建受験される方は頑張りましょう。

 

最後に告知です。

 

『新築RC3内覧会のご連絡』

お時間があれば、9月1日から入居が始まりますので、

8月17日(火)か、8月20日(土)で、希望があれば内覧会をしたいと思います。

もし来てみたい方がおられたら、連絡ください。

 

是非内覧をしていただき、ご意見をいただけると

勉強になりますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

場所:三重県北部

建物:壁式RC3階建て1LDK40m2

『詳細は、Twitterなどで直接メールください』

@sasurainopea

 

おしまい

 

 

 

参考になれば嬉しいです。

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング