いつも御覧いただきありがとうございます。

 

本日は『防犯カメラのモニター設置の追加費用』です。

 

励みになりますので、

どうぞ下記クリックお願いします‼️


 

新築RCも佳境です。9月1日から入居開始です。

新築RCも完成に近づいてきました。

1か月振りに現地に行ったら、

ほぼ外観が出来上がっていて、内装もほぼ完成してました。

 

最近なんかキャッシュがたまらないなぁと分析していたら、

前回報告していたように、

 


 

前金で払った分の金利だけでなく、6月からは更に追加融資分も入り、

併せて水道分担金などで現金の支払いも重なり、気づけばお金が減っていく感じです。

6月からは、安い部屋の2か月分の金利をはらっている感じです。。

敷金2か月償却でもらっていて、AD1.5か月払うので、

やっと9月から半月分入ってくる感じです。

 

待ち遠しい。

総括はまたやるとして、、

 

監視カメラの設置に自分でカメラを買ったのですが、

駐車場2か所とごみ置き場とエントランスの4か所を映そうと考えてました。

で、本体はモニターとハードディスク一体型のタイプを買って、

それをエントランスの入り口につけようと思ってました。

余分にお金かかるならエントランスにモニターをつけるのをやめようとおもってました。

 

施工会社の協力会社の電気屋さんに相談したら、

配線とセットアップまでやってくれることになりました。施主支給の状態になりました。

 

1か月後現地にいってみると、エントランスにモニターを設置するために、追加修正で

モニターの壁掛け対応用のボードをいれてくれて、かつHDMI端子と電源コードをちゃんと壁の中から、配線してくれてました。

RCの恐ろしいところ、簡単に修正出来ない。。(というか施工監督とのコミュニケーション不足)で、

その場で追加費用が15万円発生といわれてしまいました。

 

監視モニターのLANの配線ケーブルも50メートル、60メートル2本、10メートル1本と

監視モニター4個でしたが、10万円

ごみ置き場へカメラを設置する施工費用で12万円追加料金が発生しました。

追加のモニター費用は2.5万円

 

つまり、監視モニター設置で合計40万円近くかかりました。


この部分も実費になるので(融資は建物本体と外構と土地代)のみなので、

付帯の費用はすべて持ち出しになります。

結構ボディーブローのように収益を圧迫してる感じです。

 

ただ総費用が1億半ばなので、

40万円が誤差と思えてしまう。。

 

他にも

LED4か所×18戸設置

建物登記費用など

 

改めて、費用は洗い出していたので、上記の40万以外はほぼ想定内なのですが、

最初から余裕ない状態の時に新築をやっていたら、破綻してました。。

 

10,11,12月は、利子を払うだけですが、

持出し分の回収で終わりそうです。

 

そのあとの返済比率が40%程度なので、

少しずつ回収していくしかないですね。

単身が多いので、退去との闘いも始まりますね。

 

参考になれば嬉しいです。

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング