いつも御覧いただきありがとうございます。

 

本日は『40代をあきらめて生きるな』です。

 今回は徒然なるままに記入してます。。


励みになりますので、

よかったら下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

久しぶりに、本屋に行ったら、

目についたタイトルです。



 もう40代だからということで、漠然とあきらめていることが私もあるなぁと思いました。


気づけば間違いなく中年のおっさんなのですが、、


子供から見れば確実におっさんなのですが、、


自分ではそんなに歳を取っていないと思いながらも、やっぱり時間は流れていて、子供が大きくなることが楽しみな一方で、、


遠方の親も歳を取り、親の話を聞いてると、そろそろ

介護が必要かもなぁと思いながら、、


漠然と毎日やることに追われながら、

気づけば1日が終わり、、


たまに仕事が早く終わった時は、子供の話を聞いてご飯を家族で食べて子供を寝かせて、

(だいたい寝落ちしてますが、)


その後夜に起きて、ブログを書いて寝る。。


最近は週の半分は、在宅なので、比較的時間がある。

仕事も普段会社に行く時間からやると、早く上がれる。


自分の会社を持つことは、どんな形が良いか色々考える。すでに不動産賃貸業はあるので、


案外、2つは必要ないかも知れないと思いつつ、一つの会社で、資産管理/管理/リフォームまでやると、

売り上げが埋没してしまい、経費が作れないし、、


先日から考えているぶん回すためには、宅件が必要になるが、それは先の出口の一環として、まだまだ、現金を蓄える必要があるなぁとおもってます。


自分の所得税還付があまりできてないことに気づいたが、そもそも、今の会社にわかってしまう可能性があるのと、我々の会社も税金をそれなりに払っているので、うまく、会社にも減価償却を絡めていきたい。


一方で、『知足』

これも心を豊かにするためには、大事です。


取り止めもなく書いてしまいました。。


『不惑』とは、程遠く、

人は迷いながら生きていくもんですねキョロキョロキョロキョロ


娘の『さすらいのぴー』のイメージ図だそうです。

上のたこ焼きみたいなやつは帽子とのこと。


参考になれば嬉しいです。

励みになりますので、よかったら

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング