クリスマス近くになると、必ず思い出すことが、二つ、一つは、中学二年生の時、当時、学校内では、俺のマドンナだった(やっぱりいい回し古い・・)子と付き合うことになって、クリスマスに、あの、実家徳山の、あの、例の!、冬の風物詩!ツリー祭をも凌ぐと、実家にいたときは、感じずにはいられなかった、東京ディズニーランドでやんす。

ある種、外国的な感覚でしたが、、行こうと、彼女を連れて!異国へ!


そー決めてから、新聞配達をするようになり、貯めた金で、行く!

前に、、

「西田ひかるのコンサートに行こう!」と誘ったら、即座に断られ、一人でコンサートに行き、あげく、チケットやらなんやら、既に準備してたら、クリスマス十日前くらいに、フラれ、キャンセルができず・・・・みたいな・・・・すばらしき思い出。。

あと、二つめは、何故か、うちには、アニキとアネキがいるんだけど、ある、クリスマスだか、クリスマス近くだかに、アネキに、千円渡されて、「これで、三人分の弁当買ってきなさい!」と、まるで、一円渡されて、「ヤキソバパン買ってこい!」と同じ感じに言われた事をやたら、思い出すのでした。。


何故だか・・・・


そのあと、弁当どうしたかって?


えーー考えながら、ほかほか弁当に買いに行く途中で、千円落としました。。。これ、本当。、


ちなみにその後は、聞くまでもない、悲惨な結末がまっておりました。。


メリークリスマス。。