日吉ミミさん、安らかに・・・ | 非常勤講師はつらいよ―私学非正規教員の本音と生活向上作戦

日吉ミミさん、安らかに・・・

 今日、帰宅してネットニュースを見ると、歌手の日吉ミミさんが亡くなったとの記事がありました。死因はすい臓癌で、享年64。


私自身は、この方の全盛期どころか、テレビ等の出演さえあまり拝見した事がないのですが、お名前を初めて聞いたのは、実は自分の父親からなんです!

父は会社員時代はホテルに勤務しており、そのホテルを利用する様々な著名人(芸能人・スポーツ選手・政治家など)と顔見知りとなり、その中でも特に良くして頂いた方々もいらっしゃるようです。日吉さんも、そのようなお一人で、働き盛りの頃は親交もあったそうです。もちろん、個人情報に関わる事ですし、そうした方々にご迷惑になってもいけませんので、あまり他の人に言った事はなかったのですが、今回の訃報を聞き、父が懐かしそうに語っていたのを思い出し、思わず記事にしてしまいました。


もし、本エントリーが関係者の方々などにご迷惑がかかるようでありましたら、申し訳ありません。

まだお若いのに残念です。ご冥福をお祈り致します。



-THE昭和歌謡- 日吉ミミ スペシャル/日吉ミミ
¥2,000
Amazon.co.jp

いのちのしずく/日吉ミミ
¥1,200
Amazon.co.jp

〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(14)男と女のお話/日吉ミミ
¥2,000
Amazon.co.jp

〈COLEZO!〉日吉ミミ ベスト/日吉ミミ
¥2,000
Amazon.co.jp