自民党かつてなき大敗
自民党惨敗 総理続投に疑問の声 安倍内閣ミス列伝
昨年9月、支持率63%(朝日新聞調べ)という戦後3位の高率でスタートした安倍内閣だが、今回の参議院選挙では民主党の60議席に対し37議席と大惨敗。.......... ≪続きを読む≫
昨年9月、支持率63%(朝日新聞調べ)という戦後3位の高率でスタートした安倍内閣だが、今回の参議院選挙では民主党の60議席に対し37議席と大惨敗。.......... ≪続きを読む≫
昨日行われた参議院選挙で、自民党は歴史的大敗を喫した。まあ、予想はついたんですけどね。
とはいえ、定員一人の選挙区は相次いで議席を失い、参議院党幹事長の片山虎之助氏などの重要人物さえ落選したという惨敗。。(かと思えば、かのヤンキー元教師や選挙権のない女子アナなどの要らん人は当選してしまった・・・)
にも関わらず、安倍総理は続投ですか・・・個人的には、人はまあ好きではありますが、首相としては現段階ではどうかと思ってきましたし、今の安倍政権はあまり支持出来ない(「教育再生」1つを取っても)。
一度、出直した方が良いのでは、と思ったりします。でないと、次の選挙などでも負けそうな気がするので。
一方、民主党は大躍進!保守王国でも議席を確保していますが、横峯パパなんて役に立たんだろ?
自民党の上記カス議員も含め、こういう人達の当選は、はっきり言って税金の無駄!
正直言うと、この党にも期待はしていないんですよ。党首は病気で国会も休みがちみたいですし、新潟大地震に関して、ひどい事を言った議員もいたらしいし・・・
我が神奈川では、元宝塚の現職(公明党)が落選・・・実はこの方、私の出身校に高1まで通っていたのですよ。
あと、川田龍平君も出馬していたんですね!
最近の若い人は知らないかもしれませんが、もう10年以上前に、薬害エイズ患者として実名を公表した事で有名です。まだ十代だった彼に、多くの若者が共感したものでした。
この人、本当に久しぶりだけれど、ずいぶん老けてしまったなあ。確か弟と同い年でしたが・・・自分も年取ったって事ですね(^_^;