歯医者で定期健診 | 非常勤講師はつらいよ―私学非正規教員の本音と生活向上作戦

歯医者で定期健診

 半年に1度、近くのかかりつけの歯科で検診してもらっていますが、今回もお知らせの葉書きが届きました。

声が全く出ない時は、そちらの治療で手一杯だったため、少し声の出始めて予約を入れたところ、今日となりました。

半年前よりも(磨き方に)改善があったと言われましたが、糸ようじも使用する事を勧められました。

あとは、親知らずが既に虫歯ゆえ(痛みとかは感じませんが、以前からそう言われていた)、少しでも早く抜いた方がいいと。

というわけで一応、そちらの予約も入れました。


 勤務校の今年度の授業は今日で終了。昨日で終わりのクラスもありましたが。

結局、最後まで教壇に立てず、担当クラスに挨拶出来なかったのが悔いです。

生徒にも「最後は先生が授業に戻って来てくれると思ってたんですよ」と言われ、余計に申し訳なく思います。

明日は、高校の卒業式です。