こんにちは【MOSUSAモスサですニコニコ

 

 

今回は、我が家のアイドル末っ子モモとの出会いについて書きます照れ

 

2018.10.28生れミニチュアダックスフンド、色(イエロー)

神奈川県出身。

 

出会ったのは、滋賀県のペットショップ、生れて3ケ月ぐらいでした。

 

 

image

 

とても小さくて線が細く、普通のミニチュアダックスフンドにしたら凄く小さい子でした。それでも元気な子で、人懐っこくて直ぐにこの子だと思いましたラブ

 

ずっと、次飼うなら女の子がいいなぁと思ってたので、早く連れて帰りたかったんですが、長男サニーと次男スカイに会わせてからだと思い次の日にペットショップに連れて行きました。

 

ところが、モモに全く興味が無くて...

子供ってわかるのかなはてなマーク

手続きだけして、引き取りは一週間後と言われましたチュー

 

本当は早く連れて帰りたい...チュー

 

やっと2019.2.3に連れて帰れることになり迎えに行きましたーおねがい

お店の方は、モモのことがお気に入りだったのか、いつでも来てねと何回も言ってました(笑)

 

お家に連れて帰ると、サニーとスカイは不思議そうな感じでモモをずっと見て興味津々で、遊びたそうでしたが、まだ子供なので我慢してねウインク

 

image

 

初めての家なのでご飯食べないかなと思ったら、食欲旺盛で照れ

小さい体で一気に全部食べました(笑)

 

実は、ペットショップの方に、いきなり餌変えると食べなくなると言われてそこで買ったやつをあげたんですが、全く食べなくて、事前に調べて買ってたドッグフードをあげたら一瞬でなくなりましたポーン

食べっぷりを見てたら美味しそうで(笑)


その時あげてたドッグフード

 

WILD RECIP(ワイルドレシピ)子犬用 【たんぱく質豊富

原材料

ターキー(肉)、チキンミール、エンドウマメ、乾燥ポテト、鶏脂*、タピオカスターチ、ポテトタンパク、ダック(肉)、タンパク加水分解物、ターキーレバー、ポークハート、ポークキドニー、フィッシュミール、ビートパルプ、アルファルファミール、フィッシュオイル*、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(メチオニン)、酸化防止剤(クエン酸、ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)
*ミックストコフェロールで保存

 

Supremo(シュプレモ)子犬用 【栄養バランスがいい

原材料

チキン(肉)、チキンミール、玄米、粗挽き米、 鶏脂、オーツ麦、ビートパルプ、エンドウタンパク、タンパク加水分解物、ラムミール、サーモンミール、じゃがいもタンパク、ひまわり油、亜麻仁、フィッシュオイル、ココナッツ、チアシード、乾燥卵、トマト、ケール、パンプキン、ホウレン草、ブルーベリー、リンゴ、ニンジン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)
*ミックストコフェロールで保存

 

で、一日目は何もなかったんですが、次の日大変なことになってしまい、モモのうんちがピーピーになって、歩きながらでも噴射してて、モモもビックリしてましたアセアセ

サークルがうんち塗れだったので掃除して乾かすまで可哀そうだけど、少しの間段ボールに入れてその間ずっと傍に居てたんですが、安心して寝てましたzzz

 

image

 

一時はどうなるかと思ったんですが、次の日には復活してました滝汗

凄く不安で緊張してたんだと思います汗

 

メンタル強いのか弱いのかわかりませんびっくり

 

今では、我が家で1番の暴れん坊~笑い泣き

 

image

 

まだまだ子供なので落ち着かないですが、またそこが可愛いですラブラブ

体重も3.4ぐらいになりました照れ

 

image

 

これからの成長が楽しみですおねがい音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ