こんにちは、モスサMOSUSAです。

 

   

今回はサニーにあげてたドッグフードについて書きます。

 

 

子犬のころは、ペットショップと同じやつをあげてくださいと言われたのであげてたんですが、

食いつきが悪く全然食べてくれませんでした💦

 

人間のように考えて、美味しくなくて好みの味じゃないのかなと思い、たまたま薬局でトイプードル

の写真付きのドッグフードがあったのであげたんですが、もっと食べなくなって😭

匂いが薄いのか?原因は...

このままではやばいと思ってるころに、ドン・キホーテでスゴク良さそうな名前のやつを見つけたので

早速あげたらビックリするぐらい食いつきましたーWWW

これでご飯の心配はしなくていいと思ってたら段々どこからか異臭がしてきて、鼻が取れそうなぐらい

サニーの体臭がくさくて洗っても落ちなくて...( ゚Д゚)

彼氏(今の主人)が「もしかしてこのドッグフードにしてからじゃない」?

って言ったので、それや!

酔っぱらった時にそれを食べて、美味ししい言うてた人やから間違いないと思いましたWWW

 

そこから私以上にドッグフードについて調べてくれて、サニーに合うものをさがしていました。

調べれば調べるほど、訳が分からなくなったりして・・・"(-""-)"

性格、体質、アレルギー、犬にとって悪いもの、つぶのサイズ、言い出したらキリがないのですが…

値段のこともありますし、昔と違って凄い数の種類があって本当に迷います。

多分悩んでる方も沢山おられると思うので、詳しくはまた改めて書かせていただきます。

 

 

結局サニーは、ドッグフードを変えてシャンプーしてたら体臭は消えましたー(^-^;