今日はいつもの公園、雨は降っていなかったのに公園に着いたら細かな雨が…😅

 

オオタカの雛は姿が見えず公園を移動

睡蓮を撮ってると横をカワセミが2羽で飛んで行った 間に合わず😅

何かが居た コゲラ! 直ぐに飛ばれた

チョウトンボが飛び交っていました

別の子 羽根が傷んでる

近い処で撮れたのでズームアップ😁

蓮の花も撮っておこう

もう一枚

鳥友さんがタマムシの亡骸を持ってきた タマムシを見るのは久しぶり

久しぶりのついでにツユクサも久しぶり

結局オオタカは出てこなかったのツバメに遊んでもらいました💦

家へ帰って休んでいると鳥友さんからアオバズクの雛が出たとの連絡が…

すぐさまチャリに飛び乗っりました

いました!!!フワフワの産毛

こちらを向いてくれました😊

ここからだと親子の集合写真が撮れると鳥友さんに教えていただきパシャリ

左上がお母さん、右上がお父さん、下は雛 

カラスが飛んできてばらけましたが子供は不動

お母さんが見れました

お父さんは梢の上のまま

もう一度雛を撮って雨が降る前に撤収いたしました

 

今日は5時間半でした。雛が出たよと連絡いただいた鳥友さんに感謝です