今日は鳥友さんと少し遠くのお山へ

 

山へ入るとツツドリの鳴き声が…少し遠いか😅 坂道を登って行くと

居ました!サンコウチョウ♀

飛んで行ったので待っていると足下にこんな花 あんた誰

鳥友さんが見つけてくれたけど踏んでしまいそう😅

再び帰って来ました ♂のホイホイも聞こえたのですが姿は見せず💦

尾羽の長いのを見られなかったので移動、途中でアカショウビンの声😮

残念ながらこちらも姿は見えず水場へ

メジロ、前の枝が邪魔

オッ、色が付いてるぞ

キビタキの水浴び 一瞬でしたが写ってたシジュウカラも来た

帰ろうかと移動した先で鳥待ちの人、アオゲラが巣に入って出てこない との事

しばらく待つと顔が見えた

飛出しましたが直ぐも戻ってきました

再び巣ごもり 時々顔を出します どうやら子育て中

 

今日は出発から帰宅迄8時間半でした。