今日は早朝から隣の町へ

 

畑のヒバリに呼び止められた 「近くに変わった鳥がおるで」

な、なんだ!初めてお目にかかります

顔から胸が黒い ムナグロか?

翼を傷めてるのかな?

目が出ないので色々撮ってみました😅

尻尾を立てた

ミミズをゲット

ダイゼンかとも思いましたが頭の模様でムナグロだと思います

初見初撮りです😊

麦秋の風景が撮れました

もうすぐ麦の刈取りですね

夏毛のマガモ

ニゲラが咲いていた

アマサギを探しに来たのにダイサギや

ケリがいたので撮ってみると足冠が…😮

飛んだけど冠は見えました

まだ水の入った田圃はほとんど有りません💦

帰りにいつもの公園へ立ち寄るとこんな子が

ヤマガラの親子でした

あ~ん パク

美味しかった様です

もの足りない様やな

水辺に寄るとオオヨシキリが水飲み

黄菖蒲に停まって欲しい💦

啼いていますが♀の様な気がします

飛んで行きました

 

今日は6時間でした。アマサギを探しに行きましたが会えませんでした。が、珍しいムナグロや他の色々な出会いが有って大満足な日でした🤣