今日も朝から雨、昼前に小雨になりやむ予想

久しぶりにお手軽セットで歩いて探鳥に

 

カンムリカイツブリに挨拶して探鳥開始

カワラヒワの昼食に立ち会い

咲き始めの白梅

サザンカの一輪挿し?

ジッ、ジッの声がジジイに聞こえるシジュウカラ

雨で人がいないから出てきてるかもと思ったら出て来てました クイナ 😊

やっとまともに撮れました

クイナと言えばこの尻尾

クイナに会えたので次はヒクイナと思ったのですがカルガモしかいなかった

これは何の実?

小鳥が高い所を飛んでいた エナガや 高くて空抜け、顔無し😅 諦めた

マガモ♀が飛んだ

対岸にオオタカ しばらく付き合ったが動きなし

オオタカの下でオシドリが移動中

今日は巫女さんが少ない

爺さん帰るんか とモズちゃん

帰ろうと思ったら別の場所でオオタカがまた止まってる

先ほどよりは近いので300mmでもなんとか撮れた 飛ぶのか?

羽ばたきかと油断したら

飛んで行ってしまいました😢

 

今日は3時間でした。1時間の予定で池の周辺を一回りするつもりが大回りをしてしまった。それでもクイナに会えたしオオタカもいつもよりは近くで撮れた。

婆さんに昼食時間が遅くなったと叱られた爺さんでした😉