台湾旅行2日目 その2

十份九份の後は、士林夜市へ
ドライバーさんとはここまで。

ここの夜市は、子供が遊べるお店が沢山。
なんだか昭和の出店感。
亀釣りならぬ、海老釣りがありました。
洋服屋さんなどもあり、上野、御徒町みたいな感じかな。

その後、パパと娘は前日の足スパへ
私は予約した気功整体へ!

ここから話が長くなります。。

訪れたのは、


なにやら整体+気功パワーで施術してくれるらしい。
噂では予約が取れない人気。
ダメ元でチャット。たまたまキャンセルが出たのか予約取れました!

ドキドキしながら向かうと、そこには可愛いトイプードルがお出迎え!
とっても人懐っこくて緊張が一気にどこかへ。

先生は、おぉー!
見るからにパワーを持っていそうな容姿。
ずっと私の頭を触り、何かを感じているよう…
しばらくすると、先生が携帯を通して話してくれます。(VIVANTのドラムみたいに)

先生…小さい時におしりをぶつけました。
   頭痛があります。
   軟便です。

頭を触っただけです。
すると、先生が

先生…便秘です!

と打直し。

全部大正解!
おしり…小学生の時に、走り幅跳びでおしりから落ちてから痛い。
頭痛…片頭痛持ち
便秘…万年便秘

人通り整体でほぐして、最後にお腹辺り。
おヘソ辺りで動きが止まり…

気功って聞くと、ビリビリとか何か感じると思い、ドキドキでしたが、鈍感な私には何も感じず、、あれ?で終わりました。

と思ったら、翌日から帰国後も毎日快腸!!
こんなこと、初めてなんです!
噂通り、凄い先生!
そして、もう一つ、帰り際に私が日本語で
「左の膝が最近痛い」と言ったら…

先生…うん、左足変形してたよ、でも大丈夫
   (通訳アプリで)

えぇーっ!分かってたんだ!変形って滝汗
でも、先生は膝を触ってないよな…
そして帰国後の現在も、まったく痛くないは嘘だけどほとんど痛くない。
病は気からなのか?
また台湾に行く時には必ず訪れたい場所です。
毎日行きたい。

あと一つ、
確かに帰りに何枚もお店の写真を撮ったんです。
忘れないようにと。
なのに1枚もフォルダーに残ってないんです滝汗
夢かな…

不思議な事が起きた台湾2日目でした。