悔し~い | 雪の釣りブログ~遠州釣行記~

雪の釣りブログ~遠州釣行記~

愛知・静岡のサーフ、浜名湖をメインに食べれる魚を追いかけています。

本日は雨ですがサーフinしてきましたぁあしあと
明日も仕事なのでこの週末の釣行は今日だけなのですぐすん




湖西サーフへ入りましたが、サーファーしかいない、貸し切りサーフ。

風と雨はあまり気になりませんが、流れが強い!


誰もいないし、やりたい放題なんですが、魚っけも全くなし。

何も相手してくれないので、大きくポイントチェ~ンジ。




次のポイントは鳥が水面を気にしていますが、ボイルなどは見られず。






こちらも流れが強く、風も強くなってきましたが、シーバスでないかとキャスト!


こちらも反応が全くなく、うーん、渋いなぁと思っていたら2つお隣さんがチーバスGET!


ああ、居るじゃんルンルンとテンション上がりますが、私には無反応。


すると先程チーバス釣った方とお連れだったすぐお隣さんもチーバスGET。



しばらくするとまた最初の方が50くらいのシーバスをGET。
そしてまたお隣さんも……




サイズ的にはそんなにでかくないし、最初はさほど羨ましくなかったのですが、全く無反応の私と比べ、すごく楽しそうなのでどんどん羨ましくなってきましたしょんぼり




あのサイズのシーバスがいるなら何故に私のミノーに喰ってこんのだ??





何で??



何でっ……??




私の前でシーバスUターンしてる??

いやいや、おんなじ状況だと思うんですけど!



もう、ルアーローテしまくりです。
サイズを大きくしたり、小さくしたり。
浮かせてみたり、沈めてみたり。
その他もろもろ試すも無反応!



あの人らがあんなに釣れて、何故に私はノーバイト??




キャストして、マキマキしながらジ~ックリ観察させてもらいました。





そして気付きました!




はぁ~んキラキラ






その方々は私なら雨、風、流れの強い時に、絶対使わないようなモノを使われてました……







わかる人にはわかるかなー?



私がやらなかっただけで、やってらっしゃる方もいるかもしれませんので、その方法はココには載せませんねウインク








にしても、魚は居たので、喰わせられなかったのは私の腕がなかったから。


悔しいなぁぐすん






結構遅くまで粘ったけど完敗。







あんまり悔しいので、昼からイシグロさんにて、そのブツを調達してきましたとさウシシ