前にも記事にしましたが、サスケはよく「月曜日病」になります。
※月曜日病とは、、、
土日にママとべったり遊んで楽しい。

月曜日は家族も全員仕事になる為、急にストレスフルになり分離不安。
そして月曜日朝、何らかの病気症状をおこす。
そして、、、やはり今朝、起きてしばらくすると嘔吐。

昨日は夜までめちゃめちゃ元気でしたが、黄色い胃液を苦しそうに吐き出しました。

前に獣医の先生に聞いたところ、黄色い胃液は胃酸過多。
と聞いた事があるのですが、最近、サスケもすっかり月曜日病に慣れてしまい。胃の調子が悪いと、庭に植えてある「犬猫が好きな草」うーん、、なんとかグラスだっけか?
を、自分から庭に行って進んで食べます。
※猫や犬が食べちゃった自分の毛を吐き出すにも効果的らしいです。
まったくお騒がせな月曜日病ですが、、



この草はかなり重宝してます。
今日は全部刈り取ってしまったので、また種蒔きして生えたら写真アップしたいと思います。
胃弱なわんこにオススメです。
