ミケーラさんの訃報。 | Tama Illustration blog

ミケーラさんの訃報。

 

安らかに。

 

 

 

 

ミケーラ・デプリンさんの訃報が飛び込んできました。
 
寂しいです。享年29歳でした。
(死因の発表はないようです。)
 
私はもちろんお会いしたことなどありませんでしたが、
若い方が亡くなられるのを知ると本当に寂しい。
 
ミケーラさんは映画『First Position』にもご出演されていました。
今でも映画を観た当時の衝撃を覚えています。
 
生前にAP通信に語ったところによれば、
彼女が孤児院にいた間は虐待、栄養失調に苦しみ、また皮膚疾患の白斑というご病気を患っていたために施設ではあまり良い扱いを受けなかったそうです。
 
養子に渡ったご両親のところはうちと同じ州のニュージャージーですがほぼペンシルバニア州寄りでしたので活動拠点はフィラデルフィアだったようです。2013年からはオランダ国立バレエ団でご活躍されていたとのことでした。
 
多くの人種差別があった中でもプロバレリーナとしてのキャリアを築かれ、また第三世界の子どもたちのための活動を続けておられました。英語でWarriors(戦士)という言葉がありますが、そのような方だったのかもしれません。
心からご冥福をお祈りいたします。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

人気ブログランキングへ

 

 

Followしてね。