続き。 ⭐️ | Tama Illustration blog

続き。 ⭐️

 
 
うちに来た犬の話。
 
 
 
 
ローデシアン・リッジバック
推定3歳。
 
ルイジアナ州からNJ州へやってきたばかりでした。
 
 
 
前回の記事に少し書きましたが
アニマルシェルターの
「Field Trip」を通して
犬たちを連れ出しているときに、出会いました。
 
(Field Tripとは事前にサインアップして、
一定の条件のもとで午前中の3時間を
犬と一緒に過ごすというプログラムです。
 
お散歩やハイキングに行ったたり、自宅で一緒にまったりしたり、
ドッグカフェに連れて行ったり。
 
参加者にとってはコンパニオンとして、
犬にとってはシェルターから外部に出られるリフレッシュ時間となり、
また人間に慣れ、社交性が養われることで
養子に決まるチャンスが高まると言う
双方にメリットがある内容です。)

 

プログラムに夫も参加し、私たちは何度かこの犬と一緒に時間を過ごし、
数週間前にトライアルを行い、彼を引き取ることに決めました。
 
 彼は初期のフィラリアを患っており、
7月末までシェルターが提供する治療を受けます。 ❤‍🩹
 
無事にすべてが終わったら、
彼は正式に私たちの養子となるでしょう。

彼の治療がうまくいくことを願っています!
 
 
 
次回は犬の名前について書きます。
 
 
 

 

ペットモデル募集しています。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

人気ブログランキングへ

いつも有難う。

 

Followしてね。

Followしてね。