秋キタっ!それもアポなしで | 三鷹台南口鍼灸整骨院ブログ

三鷹台南口鍼灸整骨院ブログ

三鷹台南口鍼灸整骨院です
駅から徒歩2分
マッサージ、整体、鍼灸で皆様の健康維持のお手伝いを致します
お電話お待ちしております

予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

 

いきなり秋が来ましたね

ホント突然

半袖ではなんとなく寒いくらいの秋が突如到来!

いきなりすぎやしまでんか??

当然のことながら心身ともにおっつかない感じになってきてます

 

季節の変わり目が竹を割ったようにズバンと来るのは何かオカシク感じます

もッちょっと、やんわりとした訪いであって欲しかったなぁ

風情もへったくれも無し

アポもなし!

秋のやつ、なってないんじゃない!って思います💢ムキー

 

それでも涼しくなってくれるのは嬉しいもの

個人的には多少〜自律神経のポンコツ具合が気になりますが〜

エアコンのない生活は嬉しいものです

(毎日かけてたもんね)

 

そうなのです

このイキナリ秋

自律神経がポンコツになりやすいんです

急激な温度変化に自律神経は激ヨワ!

これからやたら疲れやすかったり、眠りがポンコツになったりと色々と出てきます

 

まぁ………早め早めに整えるのが吉

弱った身体は抵抗力も低く風邪やら引きやすくなります

十分にお気をつけを

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り

より一層に薄ざむさが身に沁みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の神田川は静かです

桜の木もだんだん紅葉してくるでしょう

紅葉したらとってもキレイなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの豪雨で葦が倒れて水に入っちゃった

しかしサラサラと水が流れ、見栄え良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸の日

いつこネエネから手作りおはぎの差し入れ

旨っっ!

ゴマのおはぎが好きですぅ

どれもこれもとっても美味しいんです

手間のかかるものを〜有難や有難やパーねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた差し入れ

新宿駅のイベントモノ

朝どれ野菜を『あずさ』で昼に運んできたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いっ!!ポーン

すごいよこれっ

オイシイ!こんなの初めてだって

これ、砂糖かかってるんかい?

って、くらいな糖度です

美味しいものをありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日のランチ

カフェ野田さんはメンチカツでした

もちろん手作り!

サックサクで熱々ジュワーー

(ビールが欲しくなっちゃいますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この焼き物は京都の『立杭焼き』っていうらしい

ぼってりとした手触りがとっても暖かい

素敵な土焼き物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久我山で

寒いんで燗ですよ照れラブラブ

シゲマスのひやおろし

ひやおろしがこの頃早いな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚ファーストで

コレステロールも気になるお年頃デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛口といえど所詮ひやおろし

ツケたら何とも優しい甘さ

ゴツい感じはしませんオイシイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらお股におててを突っ込んで丸い男子が

変系アンモニャイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この気温がちょうどいいなーって

トラ13歳!ますます元気です

食欲も上がってきました

さすが秋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリース着てるようなもんだもんね

夏はシンドイでしょう

20℃前後くらいが猫は一番元気に活動します

夏痩せ気味なのでたんと食べて欲しい