予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

あっっつ晴れ晴れ晴れ猛烈な暑さ!

とても6月とは思えません

 

11時くらいに天気予報の気温を見たら武蔵野市『34・6℃』って

真夏の気温ですね

どうりで動くと汗だくになるわぼけー汗

前日の雨のせいか湿度もあってシンドイです

 

 

こんな時は皆様方お身体がむくみがち!

重力の関係でむくみはどちらかと言うと下半身中心へ

足元めくると靴下の跡とかバッチリ付いちゃうよ

 

こんな気候だから水分摂取も大事ですよね

どんどんお小水でも出しましょう

飲んで出す

停滞させないっ

これとっても大事なのです

 

『むくむから飲まなきゃいい』とか絶対絶対ナシで

飲んで出す、飲んで出す、飲んで出す、飲んで出す、飲んで出す!

身体の体液をぐるぐるたくさん動かしましょう

 

夏は血液中の水分量が減少し、血液が濃くなりがちなのです

ドロドロ血液は酸素の運搬能力が低下

そう

疲れやすくなる

 

もちろん血栓とか怖いことも

ドロドロ血液は凝固能力が高まり血栓が発生しやすくなる可能性高!

血管が詰まっちゃう重篤な病状を引き起こす可能性があります

 

理想的なのは適度に動いてしっかりと水分摂取です

ただし!

暑いから運動もお散歩十分も気をつけてください

終わったら、しっかりと涼しい部屋でお休みしましょう

ほどほどで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の王子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもどハンサムな虎猫ちゃん

シュッとしてて可愛い拍手飛び出すハート

この子、超美猫!イケメンだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の素っ頓狂な顔のトラちゃん

味わいのある顔

噛めば噛むほど的な顔

同じ柄種とは思えないテイスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い大きなあくび

まだまだ歯は大丈夫そうです

もう13歳だしね〜心配が尽きません

こんな顔だけど世界一可愛いのです

(親バカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手土産で山形スーパー『えんどー』のイカゲソいただきました

先週末に新宿駅にて山形マルシェ開催

地元のスーパーで売ってるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵がシュールで面白い

hpも覗いたけどとっても面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!

カリッと再現できます

ゲソもやっこくて旨いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲソ、枝豆

とても最高な組み合わせなアテです

枝豆も貰った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はとうもろこしも頂いたので

レンチンしました

寅吉はとうもろこしが激烈大好き!

ちょっぴりだけあげますから降りてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトもネコも大満足です

トラは抱っこ大好き猫なのでとても暑い

夏も冬も安定のシツコさ