予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

ついに関東梅雨入りしたそうですね傘

今年はカラ梅雨か?

と思いきや水源はしっかり満たされているとか

『一度の降雨量がとっても多いから!』

だとか

確かにこのところ降ったらば災害級と言っていいほど雨が振りますかんね

 

もう普通の気候とか望めないのでありましょうか?

明らかに普通な良きじゃ無いですよ

異常気象、観測史上初、とかのフレーズがザラに出てくるし

その頻度も多く、今じゃ驚かない自分がいます

 

さて

災害の流れで

『電子決済』って

カードやペイ関係やSuicaやらその他諸々………

災害で停電したら使えませんよね

(JRの電車は自社発電と聞いたから駅は大丈夫なのか?)

 

現金&電子決済を両方お持ちの方が増えました

都会勤務の皆さんの話によると

『停電だけでなく、バグって突然使えなかったことも』

現金でサッと事なきを得る場面が多かったそうです

うーーーん

やはりトラブル時は現ナマ取引が早いかっ!

 

ワタクシもそんな皆様を見習って現金と電子決済のダブル携帯

自宅には小銭をストックです

もしもに備えませんとね

 

 

 

 

そんな中、ちょっとした小事件が

 

うちの店の火災保険

火災保険+水害もオプションでしっかりつけてます

神田川沿いなので

灌漑工事が終わってはや40年近く、未だ溢れてないとか

でもね、

そう言っても一昨年に隣駅、久我山駅前が冠水したんよ

いつか三鷹台も溢れるかも

 

もう雨量が昔と違うんですよ!

(毎回毎回ハラハラします)

うちなんか目の前の川が溢れたら即アウトですよ

そんな訳で3年前に火災保険に水害オプションもしっかりつけたのです

 

話が逸れました

小事件というのが〜

保険の窓口さんからアワアワなお電話が

『3年契約の保険が切れるのですが、更新しますか?』

??(あれ?自動更新のはずだったが?)??

『値上がりしたんでどうしましょう』

 

 

なんと、3年で68,000円が2倍の

128,000円に!

は?

嘘でしょ

おかしいでしょおーーー

なんか間違ってね??

っと、すぐに保険の窓口に書類持参でチャリにて駆けつけ!

 

 

結局、色々調べてもらったけど値上がりは各社全てで

担当さんもとても驚いたそうです

(色々疑ってごめんなさい)

この所の災害の多さに保険関係が爆上がりしたとか

 

に、しても2倍ってないわっっっ

今までだってちょっとお高めねって思ってたのに

 

 

 

うちは神田川が溢れたら間違いなくアウトなポジション

溢れないかもしれない

今までずっと溢れてないし………

でも……………でも………うっっ泣きそう

 

更新した

ギリギリ泣きながら更新しましたムキーあせる

いくらなんでも値上がりしすぎだよっっ

 

(ちなみに地震保険も爆上がりだそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜田山のトンカツ屋さんが『みつお』チック

はは笑う!だな!

共感!ゲラゲラ笑い笑い

 

※ 冷静に考えて欲しい

 週5日の疲れが週2日で

 取れるわけ無いだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むよ

はあDASH!128,000円

 

夜はお気に入りのトラックサイドで

pub飯、最高に美味しいのです

なすグラタン!ベシャメルソース激旨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山椒の香りのジン

ソーダー割でとっても爽やかな旨さ

野沢温泉のジンだそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょろっと三鷹台に帰ってきて

『なんか飲み足らん』って

サンマルさんで並々いっぱい!

よえもんが優しく包んでくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水グラス(多分ワンカップ)

とっても可愛い

 

はあDASH!128,000円

呑まなきゃやってられんわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから甘いもん食べるよ

ふふチュー笑い

(イチミリもやせる気がしねえ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、赤坂見附の『青野』で買った

キンキンに冷やしました

こいつがサッパリと旨いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュルンとサッパリしていていくらでも入る系

ああ〜デレデレDASH!

ほんと旨い

冷え冷えくず羹、最高に美味しいです

赤坂は虎屋もすごいけど青野もオイシイ!

 

 

 

 

 

 

はあDASH!128,000円

ふざけんな笑い泣き