予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

 

電化製品の替え時っていつなのでしょうか?

何年かしたら替える??

それとも壊れたら?もしくは壊れそうとか?

 

 

実は我が家の冷蔵庫20年選手

20年ですよっ!

でもね、壊れちゃいないし普通に使ってます

 

つくづく

もってるなーーって感心してますわ

 

 

昼間ほぼほぼ家に居ないので開け閉めしないから?

製氷作らないから?

(氷使わないから使ってません)

いろんな機能がついてるんですけど使ってないんですね

だからもってる??

 

 

でもね、いきなりお逝きになられたヤバイしなぁ……

特に夏とか

 

実は、我が家は『火曜日お休み』しか買い物しません

そのかわり大量に買います

(OKストアにチャリでえっちらおっちら)

 

肉も魚貝類も大きく買って小分けにして冷凍します

ご飯もまとめて炊いて即冷凍

(炊き立て熱々を即冷凍すると美味しく再現できますよ)

根菜以外、ネギとか使う状態にして即冷凍

とろけるチーズもベーコンソーセージ加工品も即冷凍

 

よって、我が家は冷凍庫がパンパン笑い

テレビみたいにカッコ良く入ってない、ただただパンパン

ジップロックなんてカッコイイの使わない

スーパーでもらったビニールか、サランラップ

 

で、

もし、もしも、いきなりお逝きになられたらそりゃあもう大惨事

ガーンガーンガーン汗

 

 

杉並区がエコ家電の補助金やってました

モタモタしているうちに上限〆切、あら、がっかり

予算がねぇ〜

白物家電って結構ね、高額なのですよ

 

とりあえずヨドバシとかウロウロして大きさとか値段とか調査中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って良かった家電

つくづく思うものは

布団乾燥機!

 

 

曇りの日や室内干しの洗濯もんはチョイとしっとり

専用袋に入れて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに布団乾燥機で15分

一気に乾燥!!!!

カラッとカッサカサに気持ちよく乾きます

(臭くなくなる爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん布団のダニも許さじブー

ダニは60℃で1時間ほど熱を加えると死滅、

との事

 

75分、熱々ターボで殲滅作戦

ベッドもレジャーシートで密封して同様に殲滅

(終わったら表面だけだけど優しく掃除機で吸うのです)

 

 

 

 

 

 

うちはダウンとかも自宅で洗います

最後に防水加工液に浸し、仕上げに乾燥!

ふっくらダウン飛び出すハートに生き返ります

ゴアテックスの最後の加熱(防水加工の仕上げ)にも便利に使ってます

 

 

 

ああ〜素晴らしきかな布団乾燥機さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のトラちゃん

なんてまあまあラブラブラブラブ高レベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーーわいいいいい

みてよっ!この王子様っぷり素敵

可愛い!とっても美キャットなのですよ

顔も可愛いし、フッカフカボディも良バランス

レベル高い可愛さだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄は一緒………………

 

うちの素っ頓狂顔キャット、トラキチ

柄は一緒なのにこうも違うとは〜ははっ(乾笑)

しかしなんともまぁ………味わい深い顔だこと

 

うんうんデレデレ うちの子は世界イチ愛らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに(亡)上の子はかなりの美キャットでした

柄もスタイルもバランス良い美女子

そして顔に出てますね、かなりのツンデレ(ツン強め)