予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

 

お休み有難うございました!

 

もう世間はすっかり通常運行ですね

休みなんてホントあっという間に終わってしまうもの

今年も頑張って行きましょう

 

1月である新年は新しいことを始めやすい月

みなさまから『始めたよ〜』っと嬉しいお話も聞けます

で、

ランを始められたって方なんですが…………

 

ま、言うたら

『何年かぶりに走り始めたよ!』ってケース

はい、

早々に足とお膝と腰をいわせてしまってます

(肉離れ的な)

 

ヒトは歳をとります

そして歳とともに身体は衰えます

みんなそうです

以前の自分と現在の自分は身体が違うのです!

 

体力アップのためラン及びジョグを始めたい

その考えは素晴らしく思います

やらないと更にどんどん衰えます!

 

なので

まずは、まずはね、小手調べにウォーキングからにしましょう

そして早歩き的なスピードになったらジョグに移行

しばらくしてジョグが慣れたらラン+ジョグに移行

で、しばらくしたらオールラン

(ちなみにジョグのスピードは6キロほどです)

 

怪我しないように

段階を踏もう!

 

個人的ではありますがワタクシは外ランはしません

ジムランのみ!

この何年かで加重になりましたので膝が心配!ってのを言い訳にジムラン

そう、柔らかい地面のルームランナー使ってます

 

ランだなんてかっこいい事はしてませんよ

ジョギング(6〜7キロほどのスピード)30分続けます

5kmくらいの距離が走れますね

 

運動後は速攻〜風呂とサウナに入ってゆるゆるしますよ

それも楽しみであります

ジムはそれなりにお金がかかります

(外ジョグはタダだもんね〜)

でも周り全員が運動しているとモチベーションが上がるんですよぅ

意思薄弱なワタクシにはピッタリ

 

みなさまもご自分にあった運動を始められてはいかがですか?

ジムとかジョグとはそんな大袈裟でなく『歩く』『体操』でも良いのです

腰痛予防体操とかも結構〜効きますよ

 

ぜひ新しいことの一環としていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラのため『暖話室』買いました

メルカリでかなりの有難い安価で手に入れました

(まともに買うと結構高額!)

ジワーーーっとあったかくて安全

我が家はトラファースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休初日、新千歳空港へ行きました

JALのキャンペーンで7,700円チケット!

ありがたや〜JAL様!ありがたや〜音譜

今回ももちろん日帰りです

我が家はトラファースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もあるし札幌へ〜JRに乗ります

ここで注意なのがSuicaオートチャージできません

(マジか〜っておもた滝汗

モバイルSuicaにした人は知ってるでしょう

最初はその都度チャージは5,000円位までしかできません

 

ただしviewのディスペンサーはそこかしこにありました

もちろん現金なら切符売り場、コンビニでもチャージできます

(ポイ活しているので現金は悔しい!)

くっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず札幌駅

札幌駅周辺は地下街天国

表を歩いている人はパラパラしかいません

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が少ないなって感じです

着いたときも降ってなかったし

ただ路上はアイスバーン!瀕死のペンギンごとく渡ります

前めりでヨロヨロです

地元の人は革靴でもサッサカ歩いとる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと着いた

ってものすごく駅から近い六花亭札幌店

 

 

 

 

 

 

 

前回と同じケーキにしちゃいました

2回のカフェはとても素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六花亭の生ケーキ

美味!ウマっ

ほんとうにほんとうに美味しいんですよ

乳脂肪分濃ゆいのにさっぱりクリーム

上に乗ってるマカロンも最高に美味しい

地味げに見えますが味は本当においしいの

 

ちなみにお値段も優しめ!安いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ表は無理そうなので地下に潜ります

昔来た時は工事中だったなぁ

今は何キロにも跨る大きな地下街になりました

便利!そして暖かい

(各ブロック、トイレもあるのですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からたくさん歩いて時計台まで来ました

ビルに囲まれて小さいな

昔々は大きな建物だったのでしょうね

 

遠目で眺めてこの辺で駅にリターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRタワー全日空ホテル36階

昼ビュッフェで昼ごはん

 

札幌詳しい方が教えて下さいました

ここは北海道中の食材を使ってるんだと

 

確かにそこかしこの地域の食材って書いてある

釧路牛乳がバカみたいに濃くて旨い

十勝の人参のスープもものすごく美味しい

パスタのホタテが嘘みたいに旨い

野菜も豚ハムも最高です

そして何よりもパンがね、旨い!さすが全日空ホテル

(スイーツも美味そうだったがも、無理!ダウンです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪降ってきた36階ってすごいな〜

札幌中が一望できます

 

昼ごはん(朝ごはんも)ここはオススメです

朝は魚介(生)がたくさんあるそうです

もちろんパンは北海道の小麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に新千歳にリターン

ロイズのチョコレート工場を見学

新千歳は見どころ満載なのですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス越しに見れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっこっがっこんチョコの生成してます

思わず見入ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらっと出来上がったチョコたち

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立てピカピカ!

可愛いなあ

購買意欲をそそります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイズ、パン屋もあります

もちろんチョコレートパンばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は新千歳温泉もあります(黒いの!)

ひとっ風呂浴びたあとは夕飯に突入です

前回はラーメン、

今回はジンギスカンにします

空港は札幌中の人気飲食店が目白押しなのです

 

 

 

 

 

 

 

このケモノ臭がたまりません!

タレも美味しい

野菜もとっても旨い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、サッポロクラッシク

うーまーい

これがね、本当に美味しいんです

人の多い空港は樽の回転が違うんですよね

鮮度抜群で本当に美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

解説があるけど、店のお姉さんが焼いてくれました

とっても親切でした

そして空港はどの店も提供が早い

 

 

 

 

 

 

 

 

もうパンパンです

お腹苦しいぃ滝汗

でも振り絞ってこれだけは

 

 

 

 

 

 

うんまい照れラブラブラブラブ

本当に間違いのない味がします

爆カロリー

もう恐ろしいカロリー取ってます

これにて終了〜飛行機へ