ぺろりんちょ | 気ままなコーギー佐助くん☆

気ままなコーギー佐助くん☆

2013.9.5生まれの男の子、ウェルシュ・コーギー佐助の気ままな日々を綴ります

先日、お散歩に出かけた時。
 
 
暑くなったので、売店でソフトクリームを食べよう!
 
 
ソフトクリームと聞いたら、黙ってられないっラブ
 
と、必ずおねだりしますが・・・・・
 
 
黙ってねだるよねーゲラゲラ
マテと言われれば、いつまでだって待つし。
 
 
待った末のソフトクリーム、美味しいねウインク
 
 
香希だって、待てますのアップアップ
あまりの熱視線で溶けちゃいそうよ笑い泣き
 
 
 
美味しいねぇ~合格合格
 
ソフトクリームは、バクバクっと食べられないので
ペロリンぺロリン食べます。
 
うっとりしたお顔でぺろりんちょ。
見ている私も幸せだな照れ
 
 
 
 
佐助パパに買いに行ってもらって、私は2ぴきと
お外のベンチで座って待ってたんだけど。。。。
 
どこかのおばあちゃまが、近くでソフトを食べていたの。
 
で、待っているワンズをニコニコ見つめていて
「食べるかい?ほら、食べる?」
と、食べてたソフトを出しだしながら近寄ってきちゃってあせる
 
最初は、「大丈夫です~、ありがとうございます~」
なんて、軽めにお断りしていたんだけど、どんどん近寄ってきちゃって
ソフトクリームも差し出してくるものだから、ぽたぽたと!!
 
どうしようガーン怖い~えーんと思ったけど
ほんとにソフトに食いつきそうだったから
リードを首元から持って引き寄せつつ
「本当にけっこうですから!ごめんなさい、アイスはあげていないので!
 本当に!アイスはダメなんです!」
と、必死にお断りしたよ。
 
「なんで?冷たいから?」っていまいちわかってくれなそうだったけど
何とか、離れていってくれました。
 
ぽたぽた落ちているのを舐めちゃうので
それも見せたくなくて、必死で押さえてました~。
 
だから、佐助パパが戻って来た時。
そして、あげるとき。
用心して、周りを見回しながらあげたのは、言うまでもありません。
 
可愛いね、って思ってくれるのはうれしいけど
やっぱり見ず知らずの人が食べているものを
わが子にはあげたくない!お気持ちはうれしいけれど・・・・・
このご時世だし、無事に防げてよかったです。