実家に帰り、それまで【可愛い】と思っていた、
おばぁちゃんの言動が、私をイライラさせることに。
ここ数日で私はおばぁちゃんから、多々カルチャーショック
を受けた。いくつかご紹介します・・・・・・。
(おばぁちゃん、通称ヨシさん)
ヨシ『てんこちゃん、お母さんの部屋に行ってごらん』
てんこ『・・・・・・?』(授乳中につきシカト)
ヨシ『猫の毛がすごいから!!掃除してもしても・・・』
てんこ『・・・・・・。(勝手に部屋に入ってんの?
掃除してんの、お母さんじゃん。)』
ういーーーん、ういーーーん
チビすけが眠ってるのを見ながら(見ながらですよ?)
ハンディ掃除機を使うおばぁちゃん。
ブチッ・・・(-""-;)
珍しくキレてしまった私。
ガンッ!!
ドアを蹴り上げて、チビすけと2階へ避難。
■□■□■4時間後□■□■□
授乳も終わり、ベビーラックにチビすけを寝かせる。
私はちょっと一休み・・・・・・
チビすけに目をやるとΣ(・ω・ノ)ノ!
おしゃぶりを強引に口に入れて、押し込んでいるおばぁちゃん。
てんこ『寝てるんだから、おしゃぶりはいいから!!』
ヨシ『ふぅーーーん・・・・・・』
てんこ『・・・・・・。(ふぅーーーんじゃねぇーよっ!)』
ういーーーん、ういーーーん
再びハンディ掃除機の登場に、チビすけ起きてグゼりだす。
私は生まれて初めて、おばぁちゃんのことを、
くそばばぁ!
・・・・・・と思いました。そしてまた2階へ避難。
先が思いやられる・・・・・・イライライライラ・・・・・・・・・
昨日の朝方から急に冷え込んできました。
ヨシ『寒くなったねぇ。夜はお風呂につかりたいよ』
てんこ『・・・・・・。(今度は何を言い出すんだ?)』
ヨシ『てんこちゃんも、ゆっくりお湯に浸かりなさいね』
てんこ『私、お腹切ってるから、お湯には浸かれないんだよ』
ヨシ『なんで?』お得意の質問返し。
なんで?えっ?なんでって、だから、お腹切ってるからって・・・
てんこ『病院の先生がダメって言ってるから・・・・・・』
ヨシ『可愛そうに・・・・・』
てんこ『はぁ?(可愛そうの意味わかんねぇーよ!)』
おばぁちゃん、10年前にガンの手術してるよね?
10時間かけて、体を切り刻まれて、5日間昏睡して、
抜糸が終わってもシャワーもダメだったよね?
忘れたとは言わせねぇーよ??
ヨシ『あらぁ、コレ可愛い!ちょうだい?』
てんこ『いやいや、ソレ、チビすけのおくるみだから』
ヨシ『ふぅーーーん・・・・・・』
てんこ『・・・・・・。(もらったとして、何に使うんだよ)』
ヨシ『てんこちゃん、トマトあるよ』
てんこ『うん、食べるから(・・・って目の前に置いてあるしね)』
ヨシ『おしょう油で食べたらおいしかったよ!』
てんこ『・・・・・・( ̄∇ ̄+)』
そりゃ自由だけど、おしょう油って・・・・・・。
早朝から洗濯機まわしたら、チビすけ起きるから、
昼間のヒマな時にしてね。
オッパイあげてるの、ガン見するのやめてね。
ヨシ『てんこちゃんは、白血球の数が多くていいわねぇ』
私の血液検査の結果なんて、どうでもいいでしょ?
誰か・・・・・
助けてください!