5/12、週末は天気が悪いということなので、大分、色づいた

麦、麦秋を巡るサイクリングとしました。巡るとしたものの、普段の

サイクリングするルートは、ほとんど田んぼばかりなので「特別」

な道とかではありません。

 通勤に使う道路近くです。すっかり熟しています。麦の匂いがします。

 嘉瀬川河口付近。

 右奥が東よか干潟、まだ大分距離があります。

 東よか干潟。朝は曇っていましたが、晴れ間も射してきました。

風も弱くて絶好のサイクリング日和です。風がないのが一番です。

 干上がっていますが、川の水が逆流していたので、これから満ちてくる

ようです。

 一部では麦刈りが始まっています。

 中央の奥には佐賀県庁のビルが見えます。

 カメが日向ぼっこしていました。

 お昼は、「あずま」のかき揚げそば(3玉)をいただきました。

 風見の煙突です。割と強い東風が吹いているようですが、地上は

そこまで強くは吹いていないけどね。ゆっくりめの52kmでした。