毎年恒例の父が眠る冨士霊園へ
お弁当を持ってのお花見♪
今年も又下の子はバイトのため行けず・・・
上の子と現地で母と弟と合流!
やはり平地とは違い富士山近くってやっぱりまだちょっと
桜には遅いのねぇ・・・
まんかいまでは行かず6分咲と行ったところかなぁ
あと2~3日遅い方が満開でもっとずっときれいだったかも!
{84415BA5-DC5E-4D84-84F9-493A261C1798}

到着は7時半ごろだったんだので

まだ人は少ない。

こうして写真に収めると満開に見えるねぇww

{89A22DD1-CE84-490A-8A1A-D141698D3F4D}

お墓参りも済ませてお弁当を広げて

母の入れる美味しいお茶をみんなで飲みました♪


母たちと別れてこの日の目的第2弾!

不二阿祖山太神宮へ!
エネルギー凄いよ~~面白いよ~

と聞いていたのでね。

でもね、行くのが決まる数日前はなんだか怖くて怖くて

やっぱり行くのやめよう・・・って思ってたんだよね。

どうやら生贄にされた過去生があるそうな・・・

でもね、新月過ぎた前日なぜかやっぱり行こう!

行きたい!!って猛烈に思ってね、時間かかっても

行こうって思ったの。

だって前に検索した時冨士霊園から1時間45分ってマップで

検索したら出たんだよ!そしたらそこから家帰るのさらに倍じゃん!

って思ってたの。恐怖と時間にやめようって思ったのに

冨士霊園から出る時にナビ入れたりグーグルマップ入れたら

何と40分って出た!

え???どーー言う事?

何度も数日前検索したのにいざとなったら40分?

何なんだコレ??

何でもこの神社行こうとしても行けない人は

とことん行けないんだって!

でね、カーナビもiPhoneのマップも途中までしか

全然出なくて、でも絶対こっちで間違いない!

方向音痴のくせになぜかやけに自信持ってた不思議。

途中地元の人がいたので地図見せて

聞いたらなぜかその人が喋ったとは思えない第一声

「祭りだから行くのか?」って・・・

え??と言うもその方それを発したそぶりは全く見せず

あ~~そこね、この先だよ。って

ん?祭りの話はどこ行った??

まさか過去生でその祭りで生贄??

先に進むと何てことなく見つかった!

前日に検索してたらここはレムリアとも由縁があるようで

レムリア水晶も3つほど持って行ったw

{043EA42F-F0AF-4B5B-BDA3-0D59D3875CF9}
車がすれ違えない程の道の先にぽつんと出てくる。
{FF90D774-F41A-4A8D-A66A-545C7E50F629}

大きいままアップ。日本に5つ?3つ?

しかないと言われている3本柱の鳥居

古代王朝があったと言われている場所でもあるそうな。

{BA86CBA0-10DA-41FC-BC40-D1ED84169651}
不思議な光が奥から出てる不思議。
{E32B44C0-5C24-44F7-AAA9-8CD624409DA5}

{808BC5A0-E8C2-47B7-97B4-25F3DA3DBA51} 手水舎のおくにありますよ。
ペットボトルに入れて持ち帰りました。
{874E2B90-7CF7-408B-8E25-C0D5FDFD249B}

暫くレムリア並べたりしてその場にいたけど

面白い感覚。精悍なピキーーーンとした感じではないんだけど

面白いエネルギーを感じる場所でした。



そしてその後は道の駅を3か所ほど回って帰ったのでした♪

{3B7BF840-6231-410E-A06C-743DDB33FD9B}
初めて見る山菜。
実家からタケノコも沢山もらったので
夜は天ぷら♪タケノコは濃い目の味で煮つけて
天ぷらに、おこぎは天ぷらにしたらあんま分かんないなぁ・・
少し残してあるので残りはお浸しで頂いてみよ。
フキノトウもあげました♪
{2A1CD164-9D1A-46C2-9769-7352B6DB2068}

山ウドも買ったんだけど香りがやっぱり違うわ~♪

美味しかった!

{DAF1665F-26E4-446F-9FA0-D3FD37093690}

ふしやまビール美味しかった!

ビール苦手な上の子でも美味しいねこれだって!
イタリアン筍ご飯も美味しい♪

{0B4462C5-DC71-48F0-9100-1A750E4B5FB5}
今朝はタケノコのおこわ炊きました♪
後は春巻きに、ハヤシライスに、てんぷらはまだまだやるよ~♪
青椒肉絲もやらないとね!
お花見の時に母が持ってきてくれた酢味噌和えも美味しかったな♪
春は楽しいね~~♪