昨日は庄司いずみさんの新しい料理教室の場所で

ベジライフスタイリスト養成講座 に行ってきました。


金曜日にFacebookで何気に見て気軽に

取っといたら便利かも!って思って申し込んで

良く良く見たら試験とかあるじゃん!

やっべ~~ってもちょっと調べても全然わからないし

もうこりゃ身を任せるしかないな・・・

って事で何もせず(笑)

向かうは いづみさんのキッチンスタジオ♪

久々の再開!!

過去にいづみさんちでべろんべろんになって

潰れた事あるからねぇ・・・その節はすまそ。

ってすっごくす的なスタジオ!!

まだ本も出てない頃から数々の野望は聞いていたものの

確実にこうやって現実化してるのって凄いなぁ♪

このエネルギーも頂かなければっ!

{FB9A4BB0-7E8D-4663-A673-FDAE746A1F13:01}
どう言うものかの説明でさえ「へぇ~」ボタンがあったら←古っ!
何度もおしちゃったであろう位
知らないことだらけ。
せいぜいビーカンマクロビ程度だったけど
それでも細かく卵乳は良いけどとかダメとか
あったり、もっと凄いのも聞いたらり!目
宗教的に凄いのも聞いてめっちゃ驚いたけど
それぞれに理由があるからもちろん否定は
しないし出来ないな。と思いました。
{29D20BED-60AB-4F88-ABBC-C4CAA50FA63E:01}
講義の後は実演!レクチャーの後にみんなで作りました。
これがまさかランチになるなんて♪
{181E9AB8-531D-4110-A10C-A8FA8A77F5B6:01}

ボリュームたっぷりで美味しい♪

このドレッシングも美味しかった~~~♪

炊き込みごはんとソイミートの油淋鶏を

今日のお弁当にしましたよ♪


{261F77D1-8C28-4D43-A916-EF248188CC66:01}
ちなみに、教室で習った炊き込みごはん
ソイミートの油淋鶏、舞茸の竜田揚げ、ピーマンと人参の
炒めたのに蕎麦つゆと粒マスタードで味付け
えのきとニラのチヂミ、アメリカンチェリー♪
でした。

たっぷり食べて落ち着いちゃったら眠くなって

午後の栄養学は大変だったけど

これまた博士号を持ってらっしゃる先生で

誰が何を聞いても応えられる素晴らしさ!

素敵な方でしたよ~~~♪


最後の試験は何点以上合格って言うものではなく

確認のような感じだったので私も無事終了証

頂けました♪良かった~~~♪


元々野菜好きで市場なんかに行った後は

気づけば肉がないとかは結構あったし

比較的ベジランチのお店に行く事も多いので

多分普通の肉食の人よりは野菜を多く取ってたであろう

かと思ってたけれど、それでも専門的に

教えて頂くと知らないことだらけ!!

ってか皆さんスリム~~~♪デブは俺だけだよドクロ


週に一回とか一日に一回だけでもベジ生活を

取り入れていくと病気とかだけでなく

世界情勢までも変えうるベジライフ!

どんどん取り入れて行きたいな♪

ご一緒した皆様ありがとうございました。


そしていづみさんの料理教室今度行っちゃうぞ!