3月の吉報取りどこにしようかなぁ~

なんて考えてた1月に姐さんに

「台湾行かない?」って言われた!

おお~~一人じゃ無理だけど(ビビりだから)

誰かと一緒なら行きた~~~い!でも3月が良い!

って言ってたのにあっと言う間に行く日になった

22日。私は姐さんとミミさんしか知ってる人は

いなかったけど総勢8人で行く台湾旅行に

ワクワクしてた!!


だって1月だったかな?そういう話が出た時

台湾で鍾馗様がさすけちゃんの事呼んでるよ。

ってミミさんに言われてたからね。

それに姐さんやミミさんに関わる人たちだもの

変な人いる訳ないしな。って言う思いもあるし

人見知りしないしな(笑)


朝が早かったこともあって私はたかちゃんと

共にホテル別だけど前泊!

成田エクスプレスでこれから始まる

台湾旅行にワクワクしておしゃべりしてた♪


前に当たったホテル券があったので贅沢に

ホテル日航!!さすがだね~~

アメニティーも素敵だけど部屋もきれいだし

次の日の朝の朝食もすっごく良かった~~!

飛行機乗るし控えめになんて出来なかったくらいw


現地集合のさやかちゃんを除いて

7人集まって私は4人に初めまして♪

って最初から全然初めまして感なかったね~~!


色々な作業にビビりながらもすべて人任せな私

姐さんありがとう♪


飛行機の中では前に見たかった

『ゴーンガール』 を見れて良かった~♪

最後の方見切れないかと思いきや何とか見れたし(笑)

ってかこれ怖い~~~!ほぼホラーだよ~~

面白いって思ったのがチャイナエアラインだから?

乳輪は映しちゃいけないんだね~モザイクかかってたw

機内食も美味しく頂きつつ飛行機を満喫♪
ちなみに上の左がポテトサラダなんだけど

米粒みたいなパスタも入ってるやつ

パウンドケーキ(ふんわりと美味しかった)

缶ミカンとキウイ パン

ご飯は多分鶏肉の台湾風ってやつだと思う。

そしてもちろんワインね。

お代わりしたかったなぁ~~汗


そして空港に着いてリムジンバスで

台湾の匂いや風景を楽しみつつホテルへ♪

部屋の写真撮り損ねたけどグレードアップ

してくれたらしく日本風の広々としたお部屋に

お色気ムンムン巨乳美人のよしこさんと同室♪

とっても気遣ってくださってありがとう♪


畳の部屋だと聞いてたこのお部屋

畳の模様は壁でベットが低くて

どういう解釈でこうなったんだろう(笑)

シャワールームも広くてお水もアメニティーセットも

毎日追加してくれてたわ♪


この時確か3時半過ぎだった?4時半だった?もっと遅い?

       左上矢印いいかげ~~~ん(笑)

なので土日しかやっていないと言う 石の市場へ行きました。

建国週末玉市はこちら をクリック!

下の方が玉市アップされてますよ。

とにかくものスゴーーーーーーく広くて一番向こうが見えない位

ず~~~~~~~っと奥までびっちり所狭しと

石屋さんがあったよ。こないだ行ったミネラルショー

どころの騒ぎじゃなかったよ!


石に詳しいそして色々感じる(※エロじゃないぜ)

さやかちゃんに見てもらったり聞いてもらったりしつつ

私は安い物を物色♪

それでもさやかちゃんに「これさすけさんに合ってますよ♪」

と言われたのは素直に購入♪ローズクオーツに

見えなかったけどローズクオーツで出来てる大黒様♪

そして別の激安のお店だったけど

ここの石は可愛がってもらってますって言ってたお店で

子供たちへのブレスレットを購入♪

このブレスレット次の日にさやかちゃんに

上の子と下の子どっちがどうが良い?って聞いてもらったり

したの♪


6時集合で色々見まくって夕飯は有名な

小籠包のお店へ♪台湾って小籠湯包て書くのね。

湯の位置間違ってるかもだけど(笑)

ガイドブックに載ってたコチラのお店♪

地元の人で物凄く混んでた!

一番人気の小籠包も美味しかったけど私は

ヘチマとエビのが一番好きだったな♪

中華街で食べるのってビールないと脂っこくて

すぐ嫌になっちゃうけどどれもサッパリしてたね♪

他にはエビの春雨炒めやカニみそのスープ?

大根餅なんかも食べたわ♪


その後は夜市に繰り出して私は果物を物色♪



生のグアバや、釈迦頭、レンブ、スターフルーツ

食べました♪スターフルーツ以外は初めて!

グアバはあんまり甘くなかったけどかなり好きだわ♪

釈迦頭は中に種が入ってるんだけどクリーミーな梨って

感じで甘くて美味しかった♪さすがNO1フルーツって

勧める事だけあるな♪でも種が面倒で・・・汗

レンブはシャクシャクした歯ごたえでこれもまた

梨に似てたね。梨とりんご間って感じかな?

プチトマトの間に梅が挟まってるのもあったんだけど

迷って迷って(きっと梅が甘いだろうなって思って)

次の日買うぞ!って思ってたのに結局手が出なかった・・・


夜は更けて各自部屋に戻って

よしこさんと濃密な話をしまくって2時半くらいまで?

色々話したなぁ~~♪


続く・・・・・ニコニコ