昨日は毎年恒例の1月2日お出掛け!

っても今までは上野動物園に行ってその後

ヤマシロヤへ行って・・・・が恒例。

しかしながら私としてはこのヤマシロヤが苦痛で・・・

何もおもしろくない。


で今年はコソッと子供たちに提案してみた。

タイガー行かね?にひひ

すると2人ともノリノリラブラブ

まぁしかしこう言わなくともいい加減恒例行事は飽きてた。ってか足はすぐ痛くなるわ、すぐキレるわで気を使ってしぶしぶ行動する事に女子3人は辟易(へきえい)してたし、そこまでして父ちゃんに付き合うのはねぇ・・・って事でね。


って事で以前チョコット寄った時に8時半から

並んでるって警備の人が言ってたから

その時間目指して出発!!

それでも正月だしねぇ・・・と8時50分位?に

お店の前に着いたら既に1組並んでた!

最初に並んでた人に聞いたら実はその人たちの

前に並んでる人がいてお店の人が出てきて

並ばないでくださいって言われていなくなったんだって!

その人2人で

『えーーそんな事言われたってもうどかないよね?』

って(笑)9時にはもう10人は並んでたな。

整理券を配る10時にはもう11時に入れる整理券は

おしまいで次のブロックになってた。

なんでも20分ごとにブロック分けするんだって。

取り合えず整理券さえ手に入れればその後

ちょっと待たされることがあっても入店出来るんだって。

んで入店出来ちゃえば何時間いても良いそうな。

しかし一方通行。下の子レターセットみたいのを

3つで100円なのに気づかなくて1枚しか持って来なかったの

取りに行くの大変で、何とレジでもう1点そう言うの発覚して

面倒で諦めたって(笑)


そして小さなものを入れるお店の袋はあるものの

大きくなると買わなくてはいけないの。

私はヒゲの布の袋にした。200円。

薄い割にはよく入る!

ってか買った商品これに入れちゃうお姉さんすごい!!

まさか入りきるとは思わなくて全部入った時

「スゴイ!!お姉さん収納上手!!」って言っちゃったよ!

って買った商品は~~明日。

って言ったらおこらりそうなので(笑)UP!!


大きな木?のお皿400円。愛ちゃんがコレじゃないだろうけど

使ってていつも良いなぁって思ってたから♪

右の写真の左上はドアストッパー!陶器なのかな?

ダックスっぽかったから買ったけど違う?割れ物は髭の紙で

包んでくれるの♪髭の靴下、ポップコーン入れる箱。

チャリのクリップ!

母ちゃんいつも飲みきっちゃうんだからやめなよ!

と何度も子どもに言われたが買ったワインの栓。

ちょっと置いとくためにエプロン

各種あった100円紙ナプキン。

なんかの小さめのおろしがね、ヒゲスポンジ、エッグカッター

木の大きなスプーン、ヘラ、足形の爪磨き、女体栓抜き

アヒルのブラシ←これもう一個買いたかったなぁ・・・
1枚50円のA4位モチッと大きい?

紙ならぬビニール製の袋可愛いから買っちゃった。

コレはレジの中に置いてあります。
そしてこの袋に

入れてもらいました~♪200円!!

かな~~りたくさん入るし、薄いのに丈夫!


ハァ~~楽しかった!!次はASOKO

に行こうね♪と話したのだった!


明日へ続く♪