昨日は漢方の日でした♪

そして、ヴ~ちん、sumiちゃんとカレーに行こう!!

と言う日でもあり、デカ女の会でしたね!(笑)


まずは私は時間があったので漢方の後靖国神社へ!

九段下の駅を降りて地上に出てくると目の前に

靖国神社の一の鳥居がドドンとそびえてました。

猪突猛進昼寝豚♪
大きな像の前を通って、ってすっごくデカイの!

日本陸軍の創設者で靖国神社の創建に力を尽くした人

だそうな。
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

そしてそこを通り過ぎ左隅にチョコっと写ってるのがでかくなってきた!

二の鳥居です!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

朱印帳を預けて、お参りしました。神楽殿もあった~~!
猪突猛進昼寝豚♪ 御朱印はコチラ♪

なんとなく足が向かなかった靖国神社。

でも考えてみたら、私の祖父は南の島で亡くなっている。

それを重点に置いてお参りしようという思いでした。


そしてここを後にして向かうは築地!

ヴ~ちんと合流の地です。ってもまだ時間があったので

築地を徘徊。

そしたら~~♪素敵なお店発見!!!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

きつねやさん?スッゲェ美味そうなモツ煮が!!

ずんずん歩いて来て喉カラカラ・・・・

ガリタ食堂のステッカーも貼ってあるぅ~~!
猪突猛進昼寝豚♪

AM10:00頃でしたがなにか?

めっちゃ美味かった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ご飯欲しかった・・・でもカレー行くし・・・・

堪能してたらヴ~ちんから連絡がっ!!

すでに飲み終ってたけど…あと少し早ければねぇ・・・(`∀´)


ヴ~ちんに恨まれながらもいきなり二人で
猪突猛進昼寝豚♪ 沢山の誘惑に辛抱たまらん!!

って事で買う。美味かったーーー!

ってかさ、ビール片手に回りたいよね!!


そして次に向かうは波除神社。ナミヨケと読むそうな。
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

築地にちなんで玉子塚や魚の塚とかまつわる塚がいくつもありました。

そして両側には巨大な獅子舞?が!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

お歯黒獅子舞と右側には金歯の獅子舞!!
猪突猛進昼寝豚♪ 御朱印はコチラ♪


sumiちゃんと合流するために又しても

誘惑の中を通ってゆくのだった・・・・

駅近くなりまだ時間がありそうだったので

昆布屋さんで物色。以前も買ったことのある

昆布あめと納豆こぶを買う。昆布飴美味い~~♪

子どもたちとこっそり食べよう!!


と長くなるので明日へ続く♪