昨日はイギリスにいるいっちゃんこと

エリオットゆかりさんと楽しむ夏の女子会!!

と題していっちゃんのアフタヌーンティーパーティーへ

ヴ~ちんと行ってきました!


ってもそれは午後2時からだったので

そこからは割と近い、そしてすっごく連れて行きたかった

三軒茶屋にあるシバカリーワラへランチ♪


の前に(笑)お寺巡り♪

三軒茶屋の駅からほど近い円泉寺

コチラはかの有名なインドのシヴァの神より強いと言われる

不動明王が寺宝となttます!前日に電話して朱印を頂けるのは

確認済み!
猪突猛進昼寝豚♪ 駅から探しながら歩いてると

正面に大きな欅があり庚申塚(こうしんづか)があります。

庚申塚って道祖神と同じ役割なんだそうな。庚申塔庚申塔庚申塔

中はとてもきれい!小さなお地蔵さま?が沢山いました。

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

法事がある事はわかっていたので、悪い事を

正してくださる不動明王様にじっくりとお参り!
猪突猛進昼寝豚♪ 御朱印はこちらです。


そしてお寺を後にして向かうはランチのシバカリーワラ!

コチラは2回目だけど以前鎌倉でインド料理をレクチャーして

頂いた山登さんのお店!

開店15分前まで正面のお店で物色してたんだけど

カップルが並んだので私も並ぶ事に!

開店時間の11時半には10位並んでた~~!

先日雑誌に立て続けに載ったらしいからね~♪

2番目だったので余裕で座れた!良かった~~!

ここのカレーヴ~ちんに食べてもらいたかったの!!

もちろんビールも頂きましたよ♪

猪突猛進昼寝豚♪ コチラのチキンティッカと共に♪

超ジューシーで美味しい!!あ~~山盛り頂きたい!!

猪突猛進昼寝豚♪

私が頼んだ、詳しい名前は忘れたが、

海老カレーとバターチキン。そしてチーズクルチャ!

猪突猛進昼寝豚♪

ヴ~ちんが頼んだラムキーマとベジタブル!


バターチキンサラッとサッパリでもコクがあって

今までにないバターチキン!!

もちろん激ウマ!!

海老カレーもぷりぷりでなんておいしいの~~!

何よりキャベツの上のサブジ?豆なの!

あ~~コレ作ろう!!豆大量購入して来ないとだな!

ヴ~ちんもやっぱり気に行ってくれて良かった!!

あ~~sumiちゃんにも絶対食べてもらいたいっ!!

近くだったらメニュー変わる度に来るのに!

ヴ~ちんのラムキーマもラムでも俺行けるーーー!

って言う美味さ!!

次回は絶対ラム食べる~~~食べたい!!

ベジタブルは不動の美味さ♪ヴ~ちんナスありがとう♪


帰る時にはさらに程又並んでましたよ!!

行く時は15分前必須だね!

はぁ~~たまらんな。美味い過ぎて♪


・・・とまずは第1弾おしまい。明日へ続く♪