昨日は午前中のお仕事が終わってから

よっしゃ!!今日行かないとなくなる!!と張り切って

車を飛ばして小田原まで行きました。


・・とその前に大雄山最乗寺がいいよ。と聞いていたので

まずはそちらへ!!

って・・・梅買う所から15分位って聞いてたけど・・

30分掛かりましたよーーー!!えっ

ビックラこいた・・・行けども行けどもつかねぇしガーン

それでもお寺に近づくにつれ、道の両脇が

あじさいで、その後ろは大きな大きな杉が立ち並んでて

風景がキレイだことキレイだこと!

不安もぶっ飛びましたよ。

どんな所か全く調べずに行ったので本当に大丈夫か?

変なとこじゃないかなぁ~などと疑った疑った・・・すまん。

一歩中に入るとすっごく綺麗!!

とっても広くて手入れが行き届いていて

奥の奥の方までどんどん進みたくなる所でした。
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

いや~~ココは本当に霊気に満ちていてすがすがしい!!

老杉が何と言っても素晴らしい!!

御朱印を取りに行った時に『ここは素敵な所ですね!!

ハイキングの方も沢山いらっしゃるし次回は

歩いて来たいです。』と言うと『秋がそれは見事な紅葉なので

秋に是非来てください!!』と言って頂きました。


ハイキングしてる人にも声をかけて聞いたら

明星ヶ岳を回るんですよ。と教えてくれた。

これ かなぁ~~♪
混むらしいけど是非是非秋にまた足を運びたい!!

素敵な所を教えてくれてありがと~~~!
猪突猛進昼寝豚♪ 御朱印はコチラ♪

御朱印もとっても素敵だわ~~ニコニコ


そしてお寺を後にして肝心の梅を求めて

まずは教えてもらったスーパーへ行くも

ない・・・そうだよね。ウチの方でも売ってないもの・・・しょぼん

次の場所へ・・・と思ってたら

あ~~お店があった!!ランチ良い所あったら教えて!

と言ってあったお店発見!!

福造 です。時すでに14:00・・・

どれにしようかなぁ~~夜はガッツリ系予定だったので

お刺身定食!!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

お刺身の量が凄い凄い!!しかも太刀魚の刺身や

カワハギの切り身に肝を巻いた刺身まである!

鯵も1匹分だしイカもぷりぷり♪

けんちん汁もたっぷりでサラダまで付いてる。

何より感心したのが刺身のツマが機械で作ったやつじゃないのが

凄いと思った。美味しかったもん!!パリパリで!!

イヤ~~良い所を教えてくれてありがとう!!


最初のスーパーでは次の場所を聞いても分からず

地図を見せたもののあいまい・・・

このお店で聞いたら詳しく教えてくれて

帰りの道まで教えてくれた!!ありがたい音譜

そして向かうはJAの朝どれファーミ。

頼む~~どうかあっておくれ!!

そしたらありました~~♪すっごくキレイで3Lサイズ!!
猪突猛進昼寝豚♪ 南高梅だから

赤みがあって肉厚!大満足!これで350円は安いなぁ!!

ハチミツ梅を漬けるので2㌔だけにしました。

これで美味しく漬かったら来年はもっとやろう!

ってか今まで頂き物の梅でしか作った事なかったから

かな~~りテケトーに作ってたんだよね。

だって10㌔20㌔単位だったし・・・

こんなにキレイで肉厚だとテンション上がるね~~♪


今期キレイな梅は普通の梅干しは2㌔。ハチミツ梅は2㌔

頂き物のキレイじゃないのは5㌔漬けました。

その他に赤ワイン漬と梅ジュース、カリ梅ですな。

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

買いもの他には原木シイタケの巨大なのを2つに

手作りこんにゃく大きいもの。

そして練り梅みたいのがすっごく美味しそうだったので

ついつい買ってしまった!!


はぁ~~運転はビビりながらだったけど(ガソリン少なくてねぇあせる

高速は知った道を行ったからさほど緊張もせず

カーナビに任せたわ。

ちなみに買えたお店はカーナビには載ってなかったのだった・・・


大満足のお寺回りと買いものでした!!

早く土用の日にならないかな~~♪