昨日は午前中はお仕事。

午後はフェイスブック見てたらyuiぽんが

ベーグル作ったと書いてて、そういや私

ベーグルって作ったことないなぁ・・・ってか

難しそうでやる気すら、やろうとも思ったことなかった。

何げにクックパットぐぐってたら

30分で簡単もちもちベーグルってあるじゃん!!

こちら!

どれどれ・・・読んでみたらたいして発酵時間も取らないし

なんか出来そうじゃね?と思いチャレンジ!!
猪突猛進昼寝豚♪

茹でるんだね~~えっ
猪突猛進昼寝豚♪
焼きたて食べたら本当にもちもちで美味しい!!


いつも子供たちにクリスマスだの、誕生日だので

いろいろ送ってくれる弟に子供達からバレンタインを

ほんのスコ~~シだけ用意してあったので

このベーグルと共に梱包!早速送りました♪
猪突猛進昼寝豚♪

他にもマーマレードやトマトソースも♪


おっと今日の朝食用がなくなった・・・ってことで

更にまた作りました♪合計4回!!


そうだ!!ソーダ!!朝はいっちゃんのソーダブレッド

作ったんだった!!
猪突猛進昼寝豚♪

これ材料超少ないのに、ただただ混ぜるだけなのに

すっごく美味しい!!

発酵もいらないから材料計るとこから35分で出来上がっちゃう!!

丁度前夜がシチューで朝も残りのを食べたから

すっごく合って良かった~~!

これ超お勧めです!!朝食に最高!!


そして・・・それらの合間にガトーショコラ仕込みましたよ・・・
猪突猛進昼寝豚♪

いまさら~~恨んでも仕方ないからぁ~~・・・シラー

とりあえずは作りますよ。ハイ。


子供たちもせっせせっせと

友チョコというつまらんもんを大量に作ってましたよ。

ケッつまらん!!女子が女子にあげるなんて

バレンタインじゃねーよーープンプン



猪突猛進昼寝豚♪
今日の弁当♪

卵焼き

じゃがいもとれんこんの塩昆布炒め

ソーセージ

かき揚げ